婚活のためのプロフィール戦略 | Clear AnswerのWEB婚活戦略

Clear AnswerのWEB婚活戦略

恋愛する権利は誰にでもあります。そのために結果を出すためにはどうしたらいいか?を書いています。

{4D2B6357-8B28-4C8B-9740-E32F9E9AC7A2}

おはようございます。
 
Clear Answerの摩衣子です。

恋愛や婚活に頑張っている方を応援しますニコニコ    


プロフィール作成について、いざ書こうとすると

苦手に思う方もいらっしゃるでしょう。

なるべく沢山書こうと情報量を増やして書けば

いいのではないか?と思いますよね汗


どういう書き方がいいのか?文字数に限りがあると

それだけでも構成するのにひと苦労です鉛筆


全部を網羅して書くのは全体像を見ることができる

ので特に問題ありません。気を配る点として、

書きすぎないことも一つの戦略になりますキラキラ


もう簡単なことで、“こういう人なんだな”と

わかってしまったら、どうでしょうか?

それ以上、興味が湧かなければそれで終わり。

2度と見ることもないというのがオチですガーン


せっかくですので、可能であれば他の人ページを

男女問わず観察してみると参考になります。

長く沢山書いている人もいれば、単語だけ並べて

あるような人、思いを込めて書いている人

特に自己紹介が苦手な人はやってみてください目


箇条書きにはするけど、
事細かくは書かないようにする


私が婚活していた時も、結構スカスカというか

箇条書き程度でひと言伝えたい項目、

例えば自己PRのフリースペースなど。

各項目を無記入にならないように書いてある程度。

肝心なところはしっかりと書く、少ない行数でも

そんなふうに書いてあると伝わるようで、とても

興味深く見たと言って頂けたことがありました爆笑


まだ見えない部分がある、もっと知りたいと思える

ような書き方をしていくと関心度が高まりますアップ


今日は特に抽象的な書き方で申し訳ないですが、

こんなやり方もありますということを

お伝えさせて頂きました。


書きすぎても重いし、少なくても響かない。

難しいところではありますが、今は個人的に

添削してもらえるような所があるようなので、

利用してみるのも一つの手だと思いますメモ