結婚相手に求める希望条件は | Clear AnswerのWEB婚活戦略

Clear AnswerのWEB婚活戦略

恋愛する権利は誰にでもあります。そのために結果を出すためにはどうしたらいいか?を書いています。


{684E6A4B-E108-432A-B07D-C765CF3B42F2}

おはようございます。
 
Clear Answerの摩衣子です。

恋愛や婚活に頑張っている方を応援しますニコニコ    


さてさて、お相手様の希望条件、

やっぱり気になりますよね。

高条件に越したことはない、、、ラブ


それ、ちょっと待ってください。

特に収入面については危険な考えかもしれませんDASH!


もしかして、完全にお相手様にお任せですか?

万が一、何かあった場合については、

考えてらっしゃいますか?!   


あとは保険や遺族年金などで生活するから大丈夫、

という感じでしょうかあせる


相手の顔や身長などの外見を変えることは

できませんが、収入面についてはご自分でも

努力する必要があると思います。

それは貴方のためであるからですニコ   


会社勤めだし、給料上がんないし、

という前に、何かできそうなことからやってみる!


なぜこんなことを言っているかと申しますと、

自分も少しずつ高めていき、枠を広げていくと、

例えば年収1000万以上ということが条件だけど

少しなら妥協してもいいかな、というカンジで、

じゃあ年収800万以上で手を打っておこうと、 

許容範囲が増えていき、結果的に見つけやすく

なってくるからですOK


こうやって、一つ一つ解消していくことも、

早く結婚するには大事かなと思いますウインク
 

確かに経済的な面が一番、気になりますよね汗

だけど、外見が変わらない分、

収入が一番変えやすいとも言えます。

あとは、性格も急には変わりませんからね(笑)


結局、いろいろ高条件を満たせれば、 

安心するからなんだと思いますグリーンハート


でもこれから先、ライフスタイルの変化、

予期せぬ出来事や急に必要になることなど、

どんなに条件を満たしても、なんだか物足りなく

思う時だってあります。

その時、完璧かもしれないけど何かが変わると

保てなくなる場合だったり。

体系一つにしても、結婚当初はスリムで〜

と言っても、あれから40年。
 
綾小路きみまろじゃないけど、お互い自分も含めて

変わる可能性が十分にあるわけです。

どの面から見ても、相当な努力家さんのお相手を

見つけたとして、対等につき合えるでしょうか?

完璧さんは、相手にも完璧を求める時があります。

自分にとってあたりまえのことが、相手がそれを

していなかったり、できていなかったりすると、

気になって仕方がない人もいますプンプン


希望条件も永遠ではなく変化していくものと、

思ったほうがよさそうです。

それらを考慮しながら本当に自分が出会いたい人、

結構これが漠然としていたりするものですうーん


少なくとも、貴方自身のライフスタイルの変化、

これからどんなカンジになりたいか?

それが見えてこないので、高条件を求めてしまう

ということになっていないか?

今一度、まずは自分と対話してみるのも

いいかもしれませんメモ