中学に進んでまもなく、

どうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは、

季節が初夏へと移り変わるひと月あまりを、

西の魔女の元で過ごした。西の魔女ことママのママ、

つまり大好きなおばあちゃんからまいは

魔女の手ほどきを受けるのだが、

魔女修行の肝心要は、何でも自分で決める、

ということだった。喜びも希望も、もちろん幸せも・・・。

           「西の魔女が死んだ」より

 

 

 

魔女修行の一番大切なことは自分で決めること。

 

 

数年前からアティーナ洋子さんと

西の魔女の会をしましょうとお話ししていました。

改めて読んでみても

尚更とっても大切なものを含んでいると思います。

 

そして

クリスマスイブの日に

「西の魔女の会」開催させて頂きました。

 

 

「西の魔女が死んだ」

という作品を読まれたことがある方は

いらっしゃらなかったのですが

一部朗読させて頂き

進めさせて頂きました。

 

そして

アティーナ洋子さんは

アロマのプロでいらっしゃいますので

ステキなアロマオイルもお持ち頂き

皆さん直感で選んで

何だかとっても贅沢なひとときでした♡

 

 

 

お願いしたわけではないのですが(笑)

本当にありがたいことに

皆さんステキなご感想を寄せて下さいました。

一部ですがご紹介させて下さいね。

 

 

 

(ご感想)

 

今日はありがとうございました。

生きてきてよかったなぁと

感じられた1日でもありました。

貴重な気づきと学びがありました✨

皆さんあたたかくて、ぬくもりがいっぱいでした。

ご飯もおいしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

自分で自分への読み聞かせをしたいです。

皆さんの変化と輝きがとても楽しみです(私も含めて)

 

 

メリークリスマス✨🌲🍰💖

昨日もとてもよい時間を過ごさせていただき、

ありがとうございました😊

毎回いろんな気付きをいただけて

ほんとにありがたい時間を作って頂いてます。

また伺わせてください🍓

 

 

今日はとても素敵な時間をありがとうございました。

私にとって今日は確認の日だったと思います。

あぁ、この選択で良かったんだ!!と思えました。

そして、久美子さんと洋子さんを見て、

私も何年か先は、お二人の様に

人にお伝えしていけるようになれたら良いなと思いました。

おにぎりや粕汁、デザートまでご用意してくださって

本当にありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

本文の中にこんな文章があります。

 

「悪魔を防ぐためにも、魔女になるためにも、

一番大切なのは意志の力。自分で決める力、

自分で決めたことをやり遂げる力です。

その力が強くなれば、

悪魔もそう簡単にはとりつきませんよ。

まいは、そんな簡単なことっていいますけれど、

そういう簡単なことが、

まいにとってはいちばん難しいことではないかしら」

 

 

 

言葉には尽くせませんし

言葉にすると微妙なところもあります。

直接、お逢いしてでないと伝わらないこともあります。

対面でも相互作用でお互いに何がつたわるか

それはその場でしかわかりません。

 

それでも

本当にステキな方しかいらっしゃいません。

何故かそれは確信しています。

その場に集まる方々はご縁あって集っている

それは間違いない(笑)

今回もとてもステキな出逢いになったようです。

 

私も皆さまのこれからがとても楽しみです。

 

 

私自身、皆さまと共に自分自身を振り返り

これからのことを自ら考え決めて行動する

きっかけのとき確認のときとなりました。

 

 

「西の魔女の会」 次は

3月中旬頃に出来たら良いなと

洋子さんとお話ししています。

 

良かったらご一緒しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

西の魔女が死んだ 西の魔女が死んだ
300円
Amazon