鞍馬には惹かれるので何度も足を運び、

ご案内もさせて頂いたけれど

ウエサク祭の鞍馬へ行くということは

考えたことがなかったのです。

 

 

 

今年は5月11日朝方6時42分

さそり座で満月を迎えるとのこと

11日の夜では過ぎてしまうので

その前の10日に鞍馬ではウエサク祭が

行われるとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が行われていました。

 

 

 

 

 

ウエサク祭は

釈迦の降誕 悟りを開いた日 入滅の日が

全てVsakha月の第一満月の夜であったという

伝承からきているそう

 

 

展開と地上の間に通路が開き

強いエネルギーが注がれると言われている。

 

 

 

 

それならその日の昼間に

ちょっとフライング気味に訪ねて来ようかと・・・というか、

そのタイミングが良いと

そう言われているようで・・・(笑)

 

 

(そしてもうひとつ

少し前に読んだ本から

サナートクマラとアルクトゥールスの関係を

知ったから尚更です。)

 

 

数日前からアーシングが大切な気がして

田んぼや庭でアーシングをしていたら

本当に心地よくて・・・

あの木の根の場所・・・上の広場のようになっているところ

そこで裸足になったらきっと良いに違いない

そう感じたのかも知れない。

 

 

 

 

ひとりで行ったのははじめて。

思っていた場所でアーシングしながら

ゆっくり感じていると

 

 

毎月も来るのだと・・・・・(笑)

同じ日に決めなくても良いし

必ずと思わなくても良いけれど

毎月お越しなさいと・・・。

感覚的には来ても良いのだと言われているような気がして(笑)

そんなわけでまた伺うことになりそうです。

 

 

 

 

 

色々なメッセージを頂きましたキラキラ