こんにちは(o^^o)


今朝は早くに夕飯の買い物へ行きました。
3年以上使っているマグカップを、そろそろ変えようと思いお気に入りを買いました

見本のものをレジに持って行ったようで、店員さんが箱に入った新しいものを持ってきてくれました

{86D93053-0D52-49C4-B29F-D152885AE94F}

夕飯の買い物時、あらかじめ調理済みの魚が欲しくて惣菜コーナーに立ち寄りましたが
セルフかと思って自分でタッパーのようなものに魚を入れていたら
おばちゃんの店員さんが無愛想気味に

セルフじゃないんで!
ここに書いてありますから!

など、他にもブツブツとしつこく言ってきて
なんかモヤモヤっとしました。

私が小さな注意書きを見落としたミスは認めますが、そんな言い方しなくてよくないか?
すぐにお客さんとコミュニケーション取れる位置に誰もいないのも問題では?!

体調が悪い中で仕方なく買い物へ行く人、ご年配で目が悪い人にもそういう言い方するのか?
ここに書いてありますんで!!は
わかるけど
言い方あるじゃん?


レジに向かうまでの間
プラスに考えてみたり
いや、そうじゃないと考えてみたりして

自分に問い続けた結果

その魚、買うのやめました真顔

レジの人に「これやめます。」と言ったら了承して頂けたので。


その魚を食べる時に
わざわざ腹が立ったことを思い出したくない。
嫌な気分で食べたくない。
どんな思考をしたら自分が一番ほっとできるか考えてみたら


違う店で魚を買うこと。


これでした照れ


いい気分で買い物したい。
というわけで、違う店で魚を買いました。

ただそれだけのことだけれど
大事なこと。