自慢ですが??

引き寄せの法則や願望実現などの本は
過去10年間にわたり
100冊以上は読んでると思います。

今は、引き寄せの法則関連の本がたくさん出ていますが
10年前といえば、佳川奈未さんや浅見帆帆子さんの本を読んでいました。


いろんな方の本を読んでいて
みなさんがおっしゃることは
要は

気分が良くなる思考選びをするということに集約されるのかなと。

あとは自分のご機嫌をとる。
それも、自分のためにいい気分になれる思考を選ぶのだから、自分のご機嫌をとると同じことかなと。

魔法の杖は私達の頭や、心にある。

いま、ふとそんなことを思いました。


都築まきこさんのこちらの本、おススメです!
あらためて、まきさんすごいな〜って感じました
願望実現のためにあれもこれもしなくていい。
大事なことをわかりやすく教えてくれています。

騙されたと思って1週間だけやってみる
この考え方も軽やかで、やりやすいなぁって思います。

私自身は、イメージや妄想がちょっと難しい時があったり
かなりのマイナス思考。
人間の本能としてネガティブな思考になってしまうのは仕方ないけれど
度を越したり長く続くと自分がしんどい。

今よりもちょっとだけ
心がほっと楽になる考え方をチョイスできると
魔法のように明るい方へと変わっていく。

実体験からそう言えます

エイブラハムのこちらもおススメですが、ワクワクして読めるのはやっぱり都築まきこさんのかな〜