中部国際空港から韓国の仁川空港へ飛行機
初めての国際線。。。
まずはJTBの受付を済ませ
①荷物を預ける、チケットもらう
②手荷物検査 セキュリティチェック
③出国審査?緊張しすぎて、セキュリティチェック後の記憶曖昧です。


これだけでガチガチに緊張!!
母と二人で深いため息。

ゲートから飛行機までの距離が遠くてバスに乗りました。
無事乗れまして、飛行機がガタガタ揺れながら飛んでいました。


お天気の関係で、韓国に到着するのが20分ぐらい遅れました。
11時40分に到着し、入国手続きを。

ここで最初のカルチャーショック。
みんな無愛想。つっけんどん。
チケット投げてくる滝汗
立て膝でヤンキーみたいな姉ちゃんが税関に。


日本も出国手続きの時は無愛想な人ばかりだったけど、その域超えてる。


私に必要な経験な気がしました。
日本にいたらいつもなら、そういうことに対して腹がたつのですが
面白くて面白くて


あとは荷物の受け取りだけになり
スタスタ歩いていたら
カメラ小僧ならぬカメラ娘達が
パシャパシャこちらに向かってカメラを向けてきたので
なんだろう?なんで私は撮られてるのか?
と思いきや

私の後ろにKPOPアイドルらしき人たちがいたので、目的は彼らだったようです。
とんだ勘違い照れ恥ずっ!!


続く。。。