こんばんはー(^◇^)

昨晩、韓国から日本に帰ってきました。
スマホを丸2日使用せずに過ごしましたが、意外と快適でした。
写真を撮るぐらいに使っただけで、あとはずっとカバンの中。
ちょっと不便かな?と思ったのは、地図アプリが使えないとか電話できないとか。
でも、電話は街中に公衆電話があるし、地図はガイドブックの地図が大活躍!!

ガイドブックは使い込みました。


初めての海外、初めての韓国。
飛行機は23年ぶり。
旅行前夜は、思考選びの実験をスタートしてみました。

不安や緊張、心配などがたくさん出てきたので

大丈夫〜なんとかなる。
困ったら誰かが助けてくれる。
全て楽しむ旅にする

という思考を選びました(^∇^)

そして、その通りの旅になりましたよ

{B2FF6ECA-F34D-4761-B877-815BC23A36AD}

嫌だなと感じること
イライラすること
楽しいこと
恥ずかしいと感じること
嬉しいと感じること

良くも悪くも全て楽しめた旅でした

自分にとって何もかもが都合良くいくことが
楽しい旅ではなくて
いろんな経験ができることが楽しいなと
遊園地のアトラクションに乗るみたいな
ワクワクドキドキ感やスリルを味わい楽しむ。


現地でも、思考選びの遊びをしながら過ごしていました。
選べない時選びたくない時は、今感じている感情をとにかく味わう!!

そんなふうに過ごしました


旅する前に読めて良かった本はこちら
全て楽しむという思考選びができました。