大好きな都築まきこさんの
新刊が発売
になります^_^

もう、書店に並んでいる地域もあるかもしれません。

私は、予約済みですが
ドリーンバーチューのオラクルカードも予約したので、それが届いてから同時に。。。と思っていました。

でも、今日のまきさんのブログを読んで
我慢できない〜
という気持ちになったので
明日引き取りに、本屋さんにいきます。



第二次引き寄せブームから
はや3年以上が過ぎましたね

この第二次ブームの3年の間に、たくさんの方が引き寄せ関連の本を出版され
私は7割ぐらいは読んだと思います。

誰が一番好き!
というのは私の中にはなく
かなり引いた場所から
いろんな方の本やYouTubeなど、発信されているものを受け取っています。

例えるならバイキング
好きな時に好きなものを好きなだけ
その時の気分でチョイスする。

栄養が偏らないように
バランスよく取り入れる。


誰かを神格化すること
囃し立てること
そういうことに興味がありません。
だから、発信者の方がまわりから囃し立てられたりカリスマ化されているのを目にすればするほど
なぜかサーッと冷めていきます。

それは、妬み嫉みなのかな?
と思った時もありましたが、そうではなくて、自分に必要なことを吸収するための才能でもあるんだな、と感じます。

自分の人生の主人公は自分ですからね

たくさんの作家さんや
たくさんの方が引き寄せの法則を発信されている中で
ずっと変わらずにその発信を受け取りたい、本を読みたい、会いたいと思う方は


それは
都築まきこさん

新刊が楽しみでワクワクしています