こんにちは。

午前中に雨が降った名古屋。
今はもう、晴れ間が見えています。


最近、自分の本音をあぶり出すようにしていますが
思ったより本音って出てこないものなんですねキョロキョロ


本音、というのは
本当にやりたいことや
感じる気持ち


意識して観察してみると

他人のため
まわりによく思われたいから
役に立ちたい
評価を得たい

自分中心ではなく
まわりの評価や目を気にして動いていることが多いなぁと気づきました


自分の本当にやりたいことはなんぞや?










実は。。。

ダラダラ寝てたい
ダラダラテレビを観ていたい
体重気にせず食べたいものを食べたい
スピリチュアルな話が出来て盛り上がれる人と話したい
オシャレしたい
髪の毛サラサラになりたい
とろけるようなマッサージ受けたい
何にもしなくても収入あったらいいな



ざっとこんな感じですかね。
何にもしなくても収入あったらいいな、なんてふざけてますよね滝汗

でも、それが本当の望み。


お金を得るために働きたくない。


どんなに生活が困窮しようと
外で雇われて働くのは嫌だ

どんなにやりたいことがあって
お金が必要でも
外で雇われて働くのは嫌だ
やりたいという気持ちになればやる。

自分の好きなことをプチ起業で仕事にしたとしても
お客さんに自分の時間を何時間も割くのは嫌だ


去年、手相鑑定のモニター様を募集して、出張鑑定に行く機会が何度もありましたが、30分程度を考えていた手相モニターの時間が

4時間。。。

グッタリして帰りました。
お客さんの武勇伝などを聴くのみで、なかなか手相をリーディングするタイミングをはかるのが大変でした。
4時間やって収入が1000円であれば、バイトしていた方が儲かりますよチーン


武勇伝語りが四時間は、しんどいっす。
そこまで他人に興味ないっす。

真剣に自分の人生変えたくて、とか、手相を受けることで何か光や希望が見えてくるのじゃないか、自分の良さや才能がわからないから知りたい。。。と受けて下さる方には私もまっすぐなエネルギーを注げます。
そういうときは疲れないのです。




疲れてしまうパターンは
私はこういう人間なのよというお話。
ポジティブな話が多いですが、私はこういう人間という話やその方のまわりの環境などのお話が延々続く

それを聴くのはいいですが、ぶっちゃけ1時間1万円ぐらい欲しいです真顔
自分がセラピーや占いを受ける立場でも、なぜかセラピストや占い師の個人的な話で時間が終了し、全く癒されることなく帰ることが多かったです。


とにかく、さまざまなお客さんがいらっしゃり、良い経験となりました。

お礼のお手紙やメールを下さる方々の方が圧倒的に多かったですし
応援してくれる友人や先輩もたくさんいました。

嫌だな、と感じる出来事は本当にちょっとだけですが
嫌なことや不快な出来事って強烈に残るのですよね。




好きなことを仕事にしたからと
何でもオールオッケーではなく
自分が望むことと望まないことをハッキリさせるのは大切だなと思いました

好きなことをやればやるほど
障害のような出来事が出てきました

応援されるどころか
仲良かった友人から批判されて疎遠にもなりました

やればやるほど落ち込むことが散々ありましたショボーン
今でもあるし。



けれどそれらは
自分の望むことを知るためにある。

望まないことを見て
望むことを知る、気づく

そこからが本当にスタートなんじゃないか?

そんなふうに思います爆笑