おはようございます。

昨日は、NHKで放送されていた高校生の演劇大会を観ていました。
自分が高校生の時は、ハンドボール部や卓球部に少しだけ所属していました。
文化系な自分なのに、なんでスポーツをやっていたのだろう笑

スポーツにしても演劇にしても
高校生の彼らは全身から情熱をそれに注いでいます。

おとついは、M-1グランプリのDVDを観ていましたがプロアマ問わずお笑いの1番を決める大会。
こちらも、芸人さんたちが全ての情熱を注いで、中には頭に500円玉ハゲができるぐらい、この大会に全身全霊で取り組んでいる人もいました。


朝に、またM-1グランプリのDVDを流してみましたが、エネルギーがすごい。

元気をもらいます。


最近は、誰かのブログを見ても
テレビや本を見ていても

生きる。
というメッセージが目につきます。


情熱は、スポーツやお笑いとかそういう特別なことでなくても

お皿を洗うこと
食事を食べること
洗濯を干すこと

何気ないことにだって情熱を注ぐことができます。


それが、生きる、ということなのかなと感じる日々です。



{9C475262-75DF-4CEA-802F-36149F8D0EC2}