おはようございます。

世間ではお盆休みは昨日までの方が多いのでしょうか?

私は13日に実家で迎え火をし、昨日は大須の万松寺で送り火をしてきました。

その前に。母と昨日買い物をしていたのですが、2人とも良い買い物をしました。
母は割と大雑把に服やカバンを選びがちでしたが、今回はよく吟味して気に入ったものを購入していました。

私は、財布が汚れてきたし購入してから2年経つから思い切って新調しようかしら?と思いましたが。。。

汚れていても、2年経っていても今の財布が気に入っているので新調するのをやめました


よく、、、
長財布がよい 
2年で交換がよい
小銭とお札は別の財布がよい
金運は黄色がよい


そういうセオリーを見聞きします。

でも、大事なことは


それを、自分はしたいのか?ワクワクするか?

だと思います。


したくないのに、それがいいと言われたからと鵜呑みにしてやるより

いま、自分がどうしたいか?
自分のセオリーが大切。



芸人さんのお財布のセオリーは
売れてるベテラン芸人さんが使っていた財布、つまりお下がりをもらうと売れる

というのがあるそうです。


なかなか一般の人でお財布のお下がりは珍しいことですよね。
私はまだ未経験です


と、いうわけで
セオリーは自分の都合の良いように作ってしまおう
そんなお話でした。


ちなみに、財布は買いませんでしたが
オレンジ色のバッグが欲しくて探していたら、運命の出会いをしたのでバッグは思い切って購入しました


カラーセラピーを取り入れて
なりたい自分のカラー
つまり、私が未来にすでにそうなっているだろう自分をイメージした時のカラーがオレンジで

その自分に合うデザインや、今の自分が好きなデザインを考慮したものを選びました。


違うカバンばかり見ていたのに
数日後にまた同じ店で吟味していたら
湧いて出たように現れたバッグ!!

これは運命でしょ