お久しぶりの更新です(o^^o)


今朝は名古屋は雨
雨は好きですが、湿気でヘアスタイルがボサボサになるのが悩みです。



今年も、もう半年を過ぎました。
あっと言う間に後半です。

神社で大切な指輪を失くしたことを皮切りに、借家の押入れ床の修理や、車の修理、エアコンが壊れて買い換え、猫が病気で入院、年末には車検。。。

なんだか今年は、物を紛失したり壊れたり、病気やらで出費が頻繁な年です。


けれど、ありがたいことにいつも何らかの形で周りの方々に助けて頂いて

お金は出ていくのだけど
周りの方々が助けてくれる

そして、出て行ったお金も少しずつ帰ってきてくれて
また旅にでる(笑)


お金が素敵に循環してくれているなぁと、感じます。


お金の出入りが激しい今年ですが
なんと、念願の初海外旅行に行けることになりました

韓国へ。

母が旅費を払ってくれる予定で
母と行きます。


母のパスポート期限が五年で、すでに一年経過していますから残り四年
せっかくパスポート取得したので行こう!ということに。

ガイドブック買いました


お金との付き合い方が、なんとなくわかり始めた2017年。
地道にいろいろやっていきます。
{B3DA9AD0-8857-4B7E-B069-AD740A7323B3}

今月はHigh&Low2が公開になるので、まずは映画が楽しみです(o^^o)