こんにちは(o^^o)

今日はジメジメした暑さですが、風が少し吹いているので助かります


doterra社の精油を使って、キャンディ石鹸を作るワークショップに参加してきました。

可愛い
私はティートゥリーの精油を使いました。
{8E4DA7B0-8A70-488B-AB1E-4FD0724B752A}


御器所にある、アマリージョさんというカフェバーにて。
夏休みということもあり、可愛いお子ちゃま達も参加してわきあいあいの時間でした(≧∀≦)

カリくんという猫くんも参加(笑)
{B34EB96C-5A69-4726-BBD6-90BAD906ECAF}


手を差し出したらブギャーと鳴いたので怒っているかと思いきや
そういう鳴き方なんだそう。
人懐こい子でした
{E0B228BE-872F-4B95-8256-F2967AEAF49D}

こちらは↓
講師の陽子さんの義姉さんの作品。
ジュエリーソープ
キラキラして素敵です。
{54C97365-42BC-4756-8799-4912869DC652}


こうやって袋に入れてみると、本当にキャンディみたいだわ〜
{189004C2-105B-4D89-8951-E84C4E2E70D5}

作り方は簡単でした。
あ、でも要所要所でコツがいります。
簡単に感じたのは、講師の陽子さんのサポートあったからかも!

また、自宅で練習したいと思います。