おはようございます。


昨日、お友達から教えてもらったこの方
↓↓↓

舞香さん


この方が、クマのーさんの名言をおっしゃっていました。


{98366C79-7249-4BBC-8F71-4F8C9E8A6F69}
ネットよりお借りしました。


何もしないをしている。


何もしないをしていると、罪悪感が生まれていました。
働かなくては
家事をしなくては
勉強しなくては
運動しなくては

ダメな人間なんじゃないか?

何もしない人間は、ダメな人間なんじゃないか?


自分を責めてしまう。

罪悪感から何かをしてしまう。


私は一応、主婦。
パートナーのお給料で暮らしています。
専業主婦をやりたいのです。
自分の好きなお仕事をやってお給料を頂きたいのです。

それが自分ののぞみです。


けれど、今の時代は専業主婦を許さないのか??←自分が自分を許してないのかもね。

いろんな人から働かないの?
と聞かれます。
どこに勤めてるか?とか。
共働きが当たり前の時代なんですよね。


友人にもなぜか、頑張って外に働きに行きなよと言われたりも。

え???なぜに?これが私の生き方だけどな。と思いました。


友人が言っているようで、これは実は自分の中の罪悪感を表に現しただけのことかもしれません。


{EF2FD13B-345A-4951-8CEE-6685062AB22A}

何もしないをしている。

それを味わい尽くした?
今、好きなことをしている時間を、カラダ全体で心も全部味わっている?


この時間が楽しい!
嬉しい!
幸せ!
心地が良いな。
気分がいいな。
これ美味しいな。


それをちゃんと味わってる?

自分に問いかけました。




………
味わってないかも滝汗
罪悪感、捨てよ。




舞香さんのYouTube、面白いので良かったらご覧ください。
教えてくれた友人にも感謝です


最後にもひとつ。ーさん名言を。
{A81BF895-2C58-42B0-BBCC-95FC096C7F72}

ーさんて、いいですね。
ちなみにスマホカバーはプーさんです。