先日、創作絵本をアップしますとお伝えしていたので
忘れないうちに。。。

画像のみアップします^_^


いつもわたしは

{184772FE-8537-49E9-961D-16C3D641EE29}

{E8901E43-5F2C-49CE-B75A-817337D13907}

{E3AF5CB1-EB50-49EF-AA5D-87A346C5FE13}

{9FC12F56-3973-47A9-A891-034280B0F241}

{5FFC50F1-2F84-461D-A3EB-1FC8237B81DF}

{12370D89-810A-46F0-8F5E-4EE1CE70E185}

{00E04F9A-83ED-4AE9-88EF-3591BC5C586D}

{D021496E-0DE7-429E-8DE4-AB801E6C6CE3}

{2C6E702E-4542-4E1D-A2FF-2658C148C6DF}

{6129A2F5-E837-4C84-9BB9-0919AAC23354}


8〜10年前に描いたもの。
詩はわたし
絵は姉

自由帳に描いたもので、数年経ったうちにシミが!!

辛い時、苦しい時は泣いてもいいんだよ、などを付け加えて修正したいな、とも何度も思いましたが、、、

なぜだか、これを書いた当時は
ほほえむ
という選択をしたようです。

読み返すたびに、なぜだろう?
自分でもよくわかりませんが、直さずにそのままでOKだなと、今は感じます。


泣くな、苦しいと嘆くな、とは書いていませんしね

たくさん泣いた後は
自分のために少しでも笑えたらいいね
笑っていたら元気になるかもしれない

そんな感覚ですかね、たぶん。