おはようございます。


また、オススメ本のご紹介です。
気長にお付き合い下さい^_^


最近、あーすじぷしーさんのブログや本にはまっています。
あーすじぷしーさんのEARTH GYPSYという本と、ドリアン助川さんのあんが、自分の中でリンクしました。

あんは、スピリチュアルな本ではありませんが、この小説の中のある一節が私はとても好きです。


ネタバレしてしまうといけないので、本の内容は書きませんが、

私なりの一部の解釈をお伝えしますね。


私達は、特別にならなくても、
特別な何かをしなくても、
日常の中で前兆を見つけようとすることが、すでに冒険の始まりで。
前兆を見つけようとした時点で、モノクロの世界がカラフルになる。


そんな気づきを与えてくれる本です。

あんあん
Amazon






EARTH GYPSYを読んでいたら
急に再読したくなったアルケミスト。

私は16年前ぐらいに読みました。
意味が、わかってないまま完読しました。
読むタイミングは、今だったんだなと感じました^_^

それが私の前兆