こんにちは〜
今日は夏日の名古屋。

一階と二階に分けて猫を住まわせているので、二階は昼から冷房をつけています。
一階はまだ涼しいです。


もうすぐ、MACOさんの新刊が発売になるので楽しみにしているわたしです


MACOさんの引き寄せのお話は、ニュートラルで好きなんです。
新刊楽しみです!




私は、お金についての自分の意識、願望が最近明確になってきました。

お金には
★まわすお金と
★留めておくお金
★貯めるお金
があり、それらのバランスを良くしていきたいというのが私の願望。


まわすお金は、世の中に循環させていくお金です。何かを購入するだけではなく、募金や神社へのお賽銭などなども。

留まるお金は、いわゆる呼び金というのでしょうか?
持っていることで安心できる金額のお金を常に持っておく。
これは呼び金、安心感という役割を持つので使わない。

貯金するお金は、楽しみのために貯めるお金、必要な時に使えるお金、ローンなどの返済のために使うお金など用途はさまざま。



何かの本で読んだのですが、、、

支払いがあったとしても、必ず少額でもいいから自分の為に留まるお金を取っておくことを、推奨されていました。


これは、100円からでもいいと。



自分のできる範囲内で、コツコツやっていこうかな〜(o^^o)と思っています。