おはようございます(^-^)


3つの朝べんを以前ご紹介しました。
↓↓↓


朝早く起きて
トイレ掃除
弁当作り
勉強


やらない日、やれない日もありましたが
わりと毎日続けています。


プラスαで玄関掃除。


もともと、部屋が汚いとか乱雑になっているとソワソワしてくる性分なため
ちょっとでも埃が落ちていると気になります。

気にならない人は、無理やり頑張って行う必要はないかと思います。


大事なのは


それをやって心地良いかどうか?


金運が上がると言われているから
掃除は嫌いだけどやってみた
面倒だな、汚いからトイレ触りたくないな〜嫌だなぁ。。。

嫌々頑張ったのにも関わらず
金運上がらないじゃん!

となるようならやらない方がマシかもしれません。


まずは、嫌々ながらも頑張ってトイレ掃除した自分を褒めてあげる
綺麗になると気持ちいいね
気分転換になるね。
と自分に共感してあげる。

そういう想いの積み重ねが
ラッキーな事を呼び寄せるのかなぁと思います。


だから、私は
やりたくない!
という気持ちの時や
体調が優れない時は
3つの朝べんを無理して行わず
ゆっくり休んだり、他に一番やりたいことをしていました。


{F38CA3F6-12B8-4130-8362-3627B4464ECA}

効果のほどは。。。

用事がある時以外は、朝8時ぐらいに起床していたのが
↓↓↓
朝べんをスタートさせてから
朝5時〜6時半には起床が当たり前に。
時間の余裕がさらにできました。


朝に勉強をするようになり
一歩一歩積み重ねている実感が湧いてきて、いつか花咲く日が楽しみになってきました。


朝に弁当を作ることで
自分を大切にしているという気持ちになります。
余裕があれば、パートナーのお弁当パートナーは職場でお弁当が出るので普段は不用。や母のお弁当を作ってあげて、人に喜ばれて嬉しいなとか。



そしてトイレ掃除。
これの効果かはわかりませんが、思い返してみると頂き物や、食事をご馳走して貰ったり必要な時に臨時収入が入ってきたり、旅行へ連れて行って貰ったり。。。

そういうことがありました。
臨時収入の額は、結果的に右から左に流れて行ったものの必要な物を買ったり生活費に使ったりで、手元に残らないという意味
ありがたいなぁ!と思います。


さすがに素手では掃除していませんが
トイレ掃除は、衛生的にもこまめに掃除した方がいいと思っています。
掃除した日と、していない日では
なんとなくトイレの気の流れが違うようにも感じます。



今朝はプラスα玄関掃除を!!

日本酒+粗塩+水を混ぜたスプレーを作り、玄関のたたきやドアを拭き掃除と掃き掃除しました。


風水を取り入れながらの掃除は、とても楽しいです!
こちらの本は漫画になっていて読みやすくてオススメです。
↓↓↓

{47FEBEF9-B349-4FA3-8338-52AE4B4EE6EB}