こんばんは、温詩ユウ子です。


同じ愛知県に、こんな素敵な暮らし方をしている人がいたなんて。
去年、東海テレビで放送されていた津端夫妻の暮らし。
映画になりました。
ようやく観に行くことができました。

次の世代にお金を残せなくても
良い土なら次の世代に残せる。
良い土があれば、作物が育つ。


自給自足、スローライフという言葉だけでは表現しきれない、深いものがありました。

津端夫妻のように、自給自足で生きるとか、庭に木々を植えて森のようにするという生き方はできませんが

小さな庭でもいいから、花々や植物、植木鉢の苺、きゅうり、プチトマトなどを育てられるスペースのお家が持てたらいいなぁと思っています。

今は借家で、庭はありませんので。

実家は団地でしたが、一階なのでちょっとした庭みたいなスペースがあり
父が植物を育てていました。

人間は、やはり、土に触れて植物と暮らすのが自然なことなんだと感じます。

{DC324FB3-F81C-48AC-BB94-D0F852CF434C}

ショッピング施設と併設された映画館で観たので、ランチはそこで。

平日でフードコートが空いていましたが、ゆっくり漫画でも読もうかと本を開き始めたら。。。


なぜかたくさんの外国人の方が!
普段、このショッピング施設では見かけない人数の外国人!!

インドカレーとケバブのお店、韓国料理のお店に外国人の行列が!

そして、私の席の隣に外国人男性2人が、フォークとナイフで食事をし始めた!


アレ?私はいつの間にやら海外に来たのかしら?と思うぐらいに外国人の方々がわんさかやってきたので。

ひとりでドキドキしていましたあんぐりうさぎ
ちなみにこの時読んでいた漫画は
↓↓↓

{4F938255-13F0-403C-BE90-1632AB5BA58E}

さて。イエローのカラーダイアリーが終了しましたので
明日からはコーラルのカラーダイアリーを使い、毎日カラーボトルを選んで記入していきます。

2月中、潜在意識が選んだカラーはコーラルとマゼンタが多く、顕在意識が選んだカラーはゴールドが多かったのが特徴でした。
マゼンタのカラーダイアリーは無いので、コーラルを使いますカナヘイうさぎ

なんだかとてもしっくりきます。

{8783E1F1-93C4-40A3-B2D6-DFFF547A194E}