こんばんは、温詩ユウ子です。

誰にでも、これをすると充足感を感じる、という何かが一つでもあると思います。
買い物をする、読みたい本を読む、家族と過ごす、美味しいものを食べるなど。

私なんかは、お風呂特に銭湯が好きで、湯に浸かっている時が最高に幸せです。
日本人として、日本に生まれて本当に良かったと感じる瞬間でもあります。

しかし、一日中365日、湯に浸かってはいられません。
湯に浸かっている時間はせいぜい30分。
1日24時間ある中の30分。
お風呂から出て数時間経てば、湯に浸かっていた時の満足感はゆっくりと消えていきます。

それでも、銭湯に行く、お風呂に入る楽しみや生き甲斐があるということは、私にとっては大切な時間。
その時間をゆっくり丁寧に味わい感じる瞬間を大切にするのとしないのとでは、これまた心の充足感は違ってきます。


美輪明宏さんがおっしゃっていたのですが、ずっと幸せでいられる方法とは

{063F3447-4A2E-47F3-B6CA-C4DE0B5C9F92}

感謝できることを探して
感謝すること。

確かにそうだなと、改めて感動しました。
さすが美輪明宏さんですね。



その、感謝するということにフォーカスされた願望実現方法の本の中で

淡々とわかりやすく書かれていて
なおかつ実践的で、引き寄せるということ、自分の現実を創造している!という手答えがあったのがこちらです↓

{E67CC33F-2C16-49EB-8077-5FFE99EBD521}


心屋仁之助さんのこちらの本も
↓↓↓
{375C2033-3A4A-439D-A48C-0492922E02DD}

心屋さんの上の本の、後半に書かれている内容がとても実践的で、今私自身も実践している最中です。

すべての問題が解決して、こう在りたいこうなりたいという自分の姿が叶った時、あなたは何をしていますか?
という質問があります。

それを書いて、毎日実践。

うさぎさんのヒューマンバンドの本、特に先に画像でご紹介した二巻目は、図が掲載されているのでわかりやすいです。


長くなってしまいましたが
ずっと幸せでいられる方法というのは
美輪明宏さんがおっしゃったように
感謝をする。
ということに尽きると思います。

そして、すでに理想の自分や理想の環境や状況になったかのように感謝する。


今持っているもの
今まで経験してきたことなど
今感謝できること
プラス

パラレルワールドですでに理想の自分や状況になっているだろうことに感謝する。

そして、今の自分の出来る範囲で
社会や人に貢献したり
与えたりする


すごくシンプルだなと感じます。