こんにちは、温詩ユウ子です。


秋山まりあさんの本を図書館で借りてきました。
秋山まりあさんの本は、新刊が出る度に過去に購入してきましたが
ワークがめんどくさい、CD付きだとやりやすいなぁと。すべて自分原因というのが腑に落ちず、何度読んでも納得がいかなかった部分がありました。


でも、今はわかる。

何度読んでもわからなかったのに
スッと心に入っていく。

私自身の準備が整ったのかもしれませんし、たくさんいろんな方の本を読んでいるので、そのおかげで理解できるようになったのもあるかなと。
{1F4EBAB4-7433-4C1F-9D2C-296F8E108FBF}

一番好きなワークは、光のワークですつながるうさぎ

なんでかというと
白い扉と青い扉が出てくるんですね。

私はカラーセラピーが好きなので、カラーを使っていたのがやりやすくて。


余談ですがTCカラーセラピーのツールにも、選んだ色の扉から、心理を読み解くものがあります。
今度それをお客様やお友達にも使って遊んでみようカナヘイきらきらとワクワクカナヘイうさぎ
{891DC49F-78AC-445A-9411-60AFC33D27F3}



話を元に戻しますが
光のワークでは、白い扉を開けて未来の自分を見るんですね。

光のワークをする前に
70歳、80歳になっても○○していたいなぁとか、勉強したいこと、やりたいこと、どんな家に住んでいて何をしているかなど、たくさんノートに書いて
頭の中にぼんやりあることを、文章で見える化しました。


だからかな。


光のワークをした時に
未来の自分の姿が
光と一緒にクッキリ見えてきました。
朝日が部屋の中に差し込むようにカナヘイきらきら


今の自分にとっても、
ちょうどいい感じで、無理もなければ制限もない。


心地よくてワクワクとびだすうさぎ2


光のワーク、ちょっと煮詰まった時とかもオススメです。