こんばんは、温詩ユウ子です。



最近テレビでよく見かける綾野剛さん。
全く興味がなかったのですが
年始に放送されていた番組を見ていたのですが。

綾野剛さんて、謙虚で気さくで丁寧な言葉使いをする方なんだなぁと思いました。

自分を良く見せようとかではなく
相手に敬意を払うような言動が印象的。

その番組以外にも、綾野剛さんが出演していた番組をいくつか拝見したのですが


ほめ上手!!

こんな人に会ったら、即惚れますてへぺろうさぎ
上から目線のほめ方ではなく、相手に敬意を払っているほめ方で、さらに自分がどう感じているかを伝えていました。

どうしてそんなにほめ上手なのか、インタビューしてみたいです。


{C12C40FD-E7A5-439B-B92F-1F976346D62E}




そして、受け取り上手な方だなぁと感じたのは森口博子さん。

つい最近放送された番組を拝見したのですが、ある芸人さんが森口博子さんを褒めたら「あらー。。。もっと言って(笑)」と、笑いを誘っていました。


褒められるのって、嬉しいけれど恥ずかしくもあります。
ついつい、「いえ、そんなことはありません。」と否定してしまいがち。

そうすると褒めてくれた人は、不快に感じたりするんですよ。


照れ臭いしありがとうとは言いにくいけれど、褒めてくれた相手に敬意を払う。


もっと言っててへぺろうさぎ

褒め言葉を否定しないだけで、穏やかな優しい空気が流れますよね。

森口博子さんすごいなぁ!って見てました。
{01708AC0-18B3-4267-AAE3-8BE0B4A2F7A4}