こんばんは(^^)
温詩ユウ子です。



セルフケアで足ツボトリートメントをして感じたことは、、、


リラックスしたい時はソフトなタッチで
血行を良くしてポカポカに温めたい時はしっかりめにトリートメントする。

使い分けをするのがいいなぁと。


私の場合は、ソフトタッチだと
足の冷えが気になったままになってしまうので、かと言って痛いのは嫌いなため
痛くはないけれど、しっかり圧力をかけてトリートメントをしています。


私のパートナーは、ちょっと足裏を指で押しただけで痛がりますショックなうさぎ
彼はデカイ声で叫ぶため、近所の人が何と思うだろうかと私はヒヤヒヤします(ㆀ˘・з・˘)

そういう方もきっといらっしゃるのではないでしょうか?

その場合は、無理せず、まずはソフトタッチから始めて下さいね。


{B7BFDCEA-46ED-4669-AD04-9263657BB471}

昔勤めていたリラクゼーションのお店に来ていたお客様の中で
とびきり痛い足ツボを注文なさる方がいらっしゃいました。
叫び声を上げたいけれど、店内ということで気遣って下さっていたのでしょう
いつもハンカチを口にくわえて身悶えしていましたあんぐりうさぎ

そ、そこまでして!?
と施術する側は毎回思いましたが
弱くしようとすると
強めで!!
ととにかく強めを。

くすぐったがる方もいらっしゃいましたし、感じ方って本当に人それぞれだなぁと思います。


強め、弱めのどちらがいいではなく
ご自分の心が気持ちいいなぁと感じるとか、身体の変化、例えばポカポカしてきたなぁとか
トリートメント中に、ご自分のカラダと心がどう反応して変化していくかを感じ取って頂けたら嬉しいですてへぺろうさぎ


カラダと心を扱うお仕事も
クリエティブなものだと思います。
芸術、アーティストカナヘイハート


セルフケアで足ツボをなさる時は
専用の棒があると便利ですよー。
私もコレを使っています↓
汗で滑る、やりにくいなどの場合は
掴みやすいタイプの棒もありますので
そちらをぜひご使用下さいやる気なしピスケ

{DA524E4B-A277-4513-ACB2-B5978CEF6079}