ほっと楽に生きるアドバイザーと
温詩ユウ子です^ - ^



最近、友人のこどもと
メル友になりました
こどもの名前はRちゃん。
来年は小学生ですー!
知り合ったのはRちゃんが生後6カ月の頃ですが、、、
あっというまに月日が流れていきました。

Rちゃんはお子様携帯を持ちまして。
彼女からはボイスメッセージが届きます。
私はメールで返信。


可愛くて可愛くて(//∇//)
ボイスメッセージが届くのを、密かな楽しみにしている私です。


ある時、特に意味はなく
Rちゃんにブリブリザエモンとメールをしたのですが。



どおして、ブリブリザエモンとかいたの?


とボイスメッセージが届きました(笑)


その時に、タロットカードを思い出し
タロットカードはストーリーで覚えるといいよとお友達から教えて頂いたのですが




Rちゃんは
出会った時は0歳で
タロットカードでは0番の位置でした。

{645BFC09-8AF1-4563-B860-8A11797A4F88}



今は6歳で
このあたりかな?
タロットカードの6番。

{3A03B2BC-9BBE-49F9-ABE1-034F9C272138}

なぜ、タロットカードの6番か?
あくまでも独学の私の見解ですが

Rちゃんは

どおして?
あなたは、私に向けて○○と書いたの?

と、言うことを訴えてきたわけで、自分以外の他の人の言動が気になるようになってきた。


この解釈が正しいのかはわかりません。
でも、ふとそう思いました。

そして
他人が気になり始めたRちゃん、成長したね〜!
おばちゃんは嬉しい笑い泣き


一人で喜んでました。


タロットカードを学ぶことに
何度も挫折してきましたが…

ストーリーで覚えていくと
周りの景色も違った角度から見れたりして面白いですねー。


鑑定できるまでにはしばらくかかりそうですが、今はタロットカード一枚一枚と出会っていくことにワクワクしていて
学ぶことがとにかく楽しいですチュー