ほっと楽に生きるアドバイザー
温詩ユウ子です。



今日は久しぶりの曇り空です。
空気は冷んやりしています。


風水を取り入れながら、今日は模様替え&掃除をしました。


どうも、掃除が好きな様子の自分。
常に掃除をしているような気がします。
うちには猫5匹と、犬一匹に
すぐ汚すパートナーがいますので

掃除をしてもすぐ汚くなります。


猫4匹はオスで、まだ3匹は去勢をしていないためマーキングがすごい!!
抜けた毛の塊がよく落ちています。

憎たらしいわ〜
パートナーも、脱ぎ散らかしや
お菓子の包み紙をよく落としています
まともなのは犬だけですわ真顔
{B8410E12-E447-4CDA-A07F-18DBBB3B670B}



猫達にやられたソファ…
ビリビリで無残な状態
{0710547B-81C9-46F6-8F52-D98E75A9E877}


憎たらしいわ〜
{275F09C7-4D43-4954-B470-CA0DD11B46BD}

寝ている時は可愛くて
ついつい、甘い顔をしてしまう酔っ払い

{C1237B44-A910-43DC-BB09-C12386D367B9}

ゆるゆる〜
{14CF13B6-48BF-46C3-B383-9684DB2A91AC}




可愛いマリィちゃん照れ
あなただけが、心の支え
{43743DD5-44DF-438A-9D6D-F5D8605D8439}


風水は、なんだか難しくて
テレビやソファの位置を考えていたら
日が暮れそうだったので!


とにかく出入り口から斜めに向かった場所には物を置かず空間を空け(この場所は財運と関係があるそうで、物を置くのはNGだとか?)

テレビやオーディオはとりあえず良しとされる東側

位置的に西側に置かなくてはいけないものの、西側は出入り口でNG。

この場所は外からの音が丸聞こえなので
なんとなく落ち着かないし
窓もあるので外にいる人影が見えて気になる。
窓にはセリアのレースカーテンを取り付けます。

結局、ソファは残念ながら北東に配置。

大事なことは
どこに何をどう置いたら
自分や家族の気分が良くなり落ち着くのか?

それです。


いったん、この配置で過ごして様子を見ます。

変えたくなったらまた模様替えしよ!


そんな軽やかな気持ちで風水を取り入れるのが、楽しいなと思いました。


とらわれ過ぎない