ほっと楽に生きる☆名古屋市北区足のケア&アロマボディ 幸運カラーヒーリングアドバイザー 椴野由布子です。


MACOさんの、ネガティブでも叶うすごいお願い

{6CB831DB-265D-43DC-BB11-7601893DC0CB}


先日。
お家でボーッとしていたら
近所の方々が、私の家の前で
両隣に出来た新築の家の噂話しをしているのが聞こえてきました。

だんだん…
私の家についての話しになり
聞いていて不快に感じる噂話しになっていき、私はとっても悲しくて
怒れてもくるし、人間て怖い!!
と恐怖心も感じ、1日落ち着きませんでしたチーン


お友達に相談したり。
ヒーリングをして頂いたり
おかげ様で
なんとか気持ちを落ち着けて。


さらにそんな時にこちらの本を読み
積ん読になっていたのを引っ張り出して

おぉ〜びっくり
ドンピシャメッセージにめぐり合いました。

{708EC6E7-2256-4B7D-8790-D60447415870}

↑セルフトークによって、自分を苦しめていたのですね。
噂話しがリピートして、自分を励ますどころか嫌な気分を自ら与えていた?!
どMでしょうか。

湧き上がる感情は、すべて受け入れながらも〜
やっぱりムカつくし、悲しいし、でももしかしたら聞き間違いとか幻聴かもしれないしとか
出てくる思考と感情に蓋しないで否定もしないで
とにかくひたすら受容


プラス思考に無理やりするということとは違うのですが、自分の都合の良いように噂話しを書き換えたりして遊んでいたら

ちょっと楽しくなってきました 笑


そしたら、噂話しをしていた人ではない近所の方が
なんだかよくわからないけれど
優しく声をかけて下さって。
噂話しとこれとは別のことかもしれないけれど、嬉しかった


そして、やはりこの世は自分の感情と思考を映し出しているのだな〜と実感。

自分の中に罪悪感があったり
仲良くなりたいな〜と望む気持ちもあったりしたのでか
それを映し出していたのかも!?


おもしろーい*\(^o^)/*


すべて自分の思考と感情を
見ている現実に映し出していて
起きることが起こっているだけでもあるのだけども
結局、その起きることが起こった現象を
自分がどう捉えるか
何にフォーカスするかで
これまた映し出される現実が違ってきて

さらに
あらゆる人達の
それぞれの織り成す物語が
重なり合いながら
ここに私がいて。
あなたがそこにいる。

の、かな?!

とにかく
MACOさんの本、面白いですよ。