ほっと楽に生きる☆名古屋市北区足のケア&アロマボディ 幸運カラーヒーリングアドバイザー 椴野由布子です。


土曜の朝に母から連絡があり
胃腸の調子が良くなくて歩行も困難ということで…一緒に病院に行きました。


二日間続けて、野菜盛り沢山のコンソメスープを作りました
1日目はトマト、なす、キャベツ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、椎茸、生姜を細かく刻んであとはグツグツ煮込む。


2日目のスープは、上記の材料にリンゴ丸ごと1個と生姜をすりおろしました。
リンゴ丸ごと1個をすりおろして入れると、また味が違いますね。

{572DC3D2-6DAF-4A05-902F-89499580F908}


愛用しているアロマの書籍を、じっくり読み込みながら、母の体調に合わせた精油をブレンド
ハンドマッサージ、フットマッサージをしてお腹にもアロマを塗りました。
なんだか、魔女になった気分


実家にも犬が2匹、猫が2匹いますので動物の世話や部屋の掃除に食事作りをし
金曜と月曜に母を病院に連れて行き
買い物をして…

4日間、自分の家の事もやりつつで
さすがに火曜日は爆睡(>_<)

親孝行まではいきませんが、介護や看護をするというのはとにかく体力がいりますね!!身内となると、これまたワガママも出ますから…

作ったスープが辛い(生姜で。)とか
文句もいろいろ言われ、スープはほとんど私が食べました(笑)
身体がしんどい時は、ネガティヴ発言も強くなりますしねーねー


アランコーエンさんの本に書いてありましたが、ネガティヴな発言をする人を避けるのではなく、愛で包んであげるようにしてください。
この言葉を母の看病をしながら思い出していました。

よく、エネルギーバンパイアなんて言葉を聞きますが、私はその言葉が嫌いです。
他人のエネルギーを吸い取る人らしいのですが、これはネガティヴな人やポジティブな人とか関係なくです。
吸い取られた人は、エネルギーバンパイヤと呼ばれる人に会った後にすごく疲れるそうです。
だから、あまり関わらない方がいいとか、身を守る方法とか書いてある本を読んだ事があります。



でも、それって誰でも当てはまるし
自分のオーラを守る、クリーンにするというのは納得ですが
与えられるものがあれば、与えてあげたらいいし、受け取れるなら受け取ればいいし
奪うとか奪われるという考え方自体が好きではないです。

もし、私が母からエネルギーを吸い取られていたのであれば、それで元気になるならば、まぁいっかにやりくらいにしか思いません。
アランコーエンさんが言うように、愛で包んであげるくらいの勢い。

その為にはやっぱり自分のエネルギーがクリアーで、人に分けてあげられるくらいの元気なパワーを溢れさせる必要はあります。
自分もどこかで誰かにエネルギーを与えて頂いていると思うので、循環しないと、ね
(与えているつもりがもしかしたら逆に愛と学び、気づきを与えて頂いているかもしれない私達はエネルギーを交換しあって生きているのでしょうね。)


このような時にも、レムリアンヒーリングやレイキヒーリングなどのヒーリングツールが役に立ちますね。
相手にヒーリングをしてあげられなくても、まず自分自身にヒーリングをしてエネルギーチャージをする
天から頂くエネルギーは無限です

私も、看病3日目にセルフヒーリングでセルフケアしました(≧∇≦)
アンパンマンみたいだー



↓この本は、かなり使い込んでいます。
少しボロボロになってきました。
{A43E3CB2-0366-4BBB-99B3-6E2B74D8EF41}

中身はこんな感じです

{C4E32D79-90A7-45D7-89A2-194CFE3B37E8}


↓母に使用したアロマ

シングルオイルはペパーミント、オレンジ、ラベンダー、ティートゥリー

ブレンドオイルはオンガード、アースリズム


オンガードは、床拭きの際にも使用して清潔にしました(^ ^)
{9A220488-1C3D-43E9-896C-1C4D34397184}

当サロンのメニュー一覧はこちらからどうぞ→♡♡♡