今日は近隣の工事はお休みで
あ~嬉しい
久しぶりに静寂


小川リヨさんのライトオブアロマテラピーという本に付属している、リー・アンさんのクリスタルボウル演奏CDが心地よくて何度も聴いています


アースリズムという4種類の植物がブレンドされた精油と、オレンジの精油を使いながら
リー・アンさんのCDと共にメディテーションをしました

贅沢な朝ですね
{7144F42A-3C4A-469D-A100-56FF250B2298}



最近は、こちら、小林ケイさんの本も読みながらアロマの勉強を深めています。
新しい角度から精油を知ることができて、楽しいですね
植物と人間は、まったく違う生き物のようだけれど、実は似ている部分がたくさんある…そういったお話が書かれています。

さんざん使っておきながら今更ですが、なんとなくアロマって自分の中では全く別物、遠い存在、そんなイメージでしたが、小林ケイさんの本を読みいっきにアロマに親近感がわきました。

私の友人がアロマを使用する時に、わたしはアロマを一滴一滴感謝を込めて大切に使ってるんだよ。
そんなふうに以前教えてくれましたが、その意味がわかってきました。


{1D78EF23-8380-4BEC-AAAF-58049B5A6132}