喧嘩してしまうとき
経済的危機にあるとき
病気になったとき
恋愛がうまくいかないとき
人間関係に悩むとき



ついつい、そのことを考えてしまう。
うまくいっていないことにフォーカスしてしまう…


強く握りしめている手を
パッと放したら
楽になるのに


放してはいけない気がして
放そうと思っても
どう放したらいいのかわからなくて


痛みがあれば
痛みにフォーカスしないでと言われても
痛いのはやっぱり痛い!!!


そういう全ての感情や思いを受け入れて


そうだね、痛いよね
わかるよ
じゃあ、どうなったら嬉しい?

そんなふうに優しく自分を包んで
自分の本当の望みにフォーカスできるように、ゆっくりゆっくり聞いてあげる。



自分に優しくできる人は
他人にも優しくできるし

誰かに優しい言葉を求めるより先に
自分が自分に優しく声をかけてあげる。



ゆるめてゆるめて


すると自然に手放されていく。



そんな風に思います。



望まないものにフォーカスしてしまう自分を許してあげる。
ゆっくりと徐々に方向転換してあげる。


急に右折するのはビックリしちゃいますからね
抵抗という対向車がビュンビュン来ているうちは、静かに眺めて待つ方が安心。


焦らずにゆっくり優しく
あなたがほっとする場所に還っていく

ココロ、楽にいきましょう
{D99BE958-7D81-489F-9429-5BFFE41F9A21:01}