以前もブログでご紹介致しました➡︎(♡人生を変える一冊♡コーチ☆チーコさんのセッションを受けました

12月に初めてチーコさんのセッションを受けたのですが

2月から3ヶ月継続セッションを受けることにしました
その第一回目が今日でした。


初めて電話でお話しした時から感じていましたが、チーコさんとは素の状態に近い自分でとてもリラックスしてお話しができます。


不思議です


お話しするのが楽しみで仕方がないです。


今回のセッションで気づいたのは
自分の話しを聞いて相手がどう感じているか、どう反応するかではなく

自分が楽しめているのか

そこにフォーカスしていけばいいのかなってことでした。


ついつい、
あ!今この人、眉間にシワが寄った。
つまらなさそうだな、話すのやめようか。
人の顔色を伺います。

こんなこと言って嫌われないか?
受け入れられないんじゃないか?

そんなことを気にしているうちに
自分を表現するのをやめてしまう。
人と会うのも億劫になり、もう会うことをやめてしまう。


もったいないなー。

あ、これ自分に言ってます。


人の顔色を伺うのも
人に会うことが億劫になる時も
そんな時があってもいいし
そうであった方がいい場合もあります。


だけどそれがもう
24時間365日…とまではいかなくても

誰かと会うたびに
いつも張り詰めたココロのままだと
緊張状態が続いているわけですから

そりゃあ疲れます。

だからリラックスできる人が側にいてくれるというのは
ありがたくそして貴重です


チーコさんのセッションを受けて
またまたハートが楽になりました



あ~そうか
相手に受け入れてもらえるか?ではなく

私はいつでもその場を楽しもう
私自身がどんな自分にもオッケーを出して、まず自分から相手を受け入れよう


ちょっとね、文章にするの簡単ではないですけど…


なんかそんなふうに思いましたよ

そう。
自分がね、相手を受け入れようとしてないんですよね。
もう傷つきたくなくて。
傷つけられまいとして。
入ってこないで!!
でも受け入れて欲しい…(笑)



あー。

またまた私変容しちゃいますね。
本来の自分に戻りつつ、さらに変容。


チーコさんすごい