※追記あり


オーラソーマのイクイリブリアムボトル
B57 パラスアテナ&アイオロス
{CF80ABA5-D8CD-473A-8E76-6A5EB019F59E:01}
私はイクイリブリアムボトルを使用する際に、ボトルを振った後の変化を観察するのが好きです。

今回このボトルを使用するのを迷いました。
なぜなら毎日眺めたいからです


鑑賞用に置いておいたら…

突然ボトルが棚から落ちゲッソリ
混ぜたくないのに勝手に二層が混ざり合いましたので

あ~使うタイミングかも…
でも使うのもったいないよ~!


とためらっていたら


使わざるを得ない心理的状況になり

今は毎日たっぷり使用しておりますラブ


{E3E4568E-439B-4B85-BD90-050219ED7F84:01}
シェイクした時に
泡がまるで宝石のように光輝いていましたよ~(=´∀`)人(´∀`=)


{32400435-8FA6-4DBB-926A-A6D42890E250:01}

海のような、夕方の空のような
グラデーションになりました。


またまたうっとり照れ


必要のないものを
手放すタイミングに来ています。
そして感情や思考、生活においてなど
いろいろな面でいろいろなものと
正しく向き合う時期でもあり

それは願望をさらに具体的にし
具現化していくために
必要なことなんだと感じています。


正しく…より楽しく

という風潮が今の世の中にはあふれていますし
私自身も正しくよりは楽しく!
と楽しいことを追求していました。


しかし、正しいとは
さまざまな解釈がありますが

正しく向き合うことは
時に必要な作業なのではないかと思います。



私達はただ
ワクワクするとか
楽しいとか
幸せとか
嬉しいとか

そのような感情の体験ばかりを
体験したいがために
この世に来たわけではなくて


怒り
悲しみ
絶望
憎しみ

など、そういった感情の体験も
味わいたくてここにいるはず。


そして感情エネルギーに名前をつけているのは人間であって


感情エネルギーは
ただ向かうベクトルが違っていたり
収縮するか拡張するか
それだけなんだそうです。


人間て面白いですよね、
楽しい=笑う

でなくても

楽しい=怒る

でもいいのに


そういう人っていませんよね。


悲しい時に笑いましょうなんて
たまに誰かが言っていますが

それも面白いなーって。


怒っているのに実は嬉しいとか(笑)


たまにそんな面白い方いますけど。



伝えたいことがまとまりませんでしたが
いま感じたり思ったりしたことを
とりとめもなく書いてみましたお願い


※追記…

そうそう、何を書きたかったか思い出しました。
正しく自分の思考や感情と向き合うということが大切だなぁと感じました。

例えば誰かや何かを本当は嫌いなのに、その感情に蓋をして好きと言い聞かせてみたりではなく(逆もまた同様)…

あ~私は○○さん(自分自身や物、出来事も同様に)の○○なところは嫌だ!

など、ちゃんと自分の気持ちを受け止め認めてあげないと

違う出来事や人物を通して
また同様の出来事がやってきたりします。
うまく説明できませんが。

またゆっくり別の機会にこの件を
アップしたいなと思います。

正しく向き合う、これ大事です。