かけもちで仕事を
2つスタートした私ですが


スタートした直後に
パートナーが会社から減給宣告され

えっ(ー ー;)また減るん?!

と驚きました。

というのも、つい2カ月前にも減給。
同じ会社の別の介護施設に
会社都合で移動、さらに役職をなくされて
減給。


今回も突然
You、役職なくなったし給料減らすから~!
夜露死苦ぶちゅー


と言われたかどうかは知りませんが
とにかく減給を言い渡されました。



大丈夫か?介護職…


まさか、私が外で働き出したからこんなことが起きているのではσ(^_^;)
いやそんなことないない。
まぁ、減ったとしても私が稼げばなんとかなるさー



そのまさかを無視していたら
私は早朝の仕事で片頭痛が起きて

片頭痛特有のチカチカで右目が見えなくなり、激しい頭痛と吐き気が!

水分も摂れずトイレにも行けない

時間との勝負の体力仕事…
さらに細かい字も見るので目力も使います。
1階と2階を行ったり来たり
とにかく多忙。

すみません、早退します  とも
水分摂らせて下さいとも言える隙もない。

痛みと気持ち悪さに耐えながら仕事を続行しました。

チカチカがくる前に予兆があり
このあたりで薬を飲まないと
頭痛が来てから薬を飲んでも全く効果がないのですゲッソリ


よく頑張った、わたし!


その日は1日中頭痛に悶え苦しみ
夜中に意識朦朧としながら


わし、何やってんだ?
方向性間違ってねチーン
なんか違うくね?


とパートナーにつぶやいていたそうです。


記憶が抜けています。



翌朝


うーむ(ー ー;)
やめよ!!
と決めたら



な、なんと



その同時タイミングで
パートナーの減給の話がなくなり
今まで通りとなりました
良かったー!


私はやっぱりそうだったかー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
と思いました。


私自身が引き起こしていたのかも。
頑張りどころが違ったんですよね。


つーか、頑張んなくていいし。


そっちじゃないよ、こっちだよって
目の前の現実や身体は教えてくれますクローバー


シンクロニシティ猫しっぽ猫からだ猫あたま
{BA37AEBB-95CA-4F3E-BFE2-59695C6DF482:01}