久しぶりに日本列島を上から見てる夢を観ました


明け方家人が家を出て行く音がしてからの夢なのでかなり眠りが浅かった時だと思います



夢の中で私は知らない街に来ていました


でもそこにはいつも車で買い物に行っていたらしいです


いつものお店が改装で営業していなくて、その隣のお店に沢山の人が並んでいたので私も並んでお店に入って行きます


少し体調が悪かったようで漢方も売っている薬屋さんで幾つか買い求め試飲もしています

人参ジュースみたいだけど甘酸っぱいものとのミックス


同じ店なのか違う店なのか帰宅したら購入した高級ベッドが2個届き、持って来た業者さんがこのベッドで寝ると体調が良くなるとか最高の夢を観るとか何か告げてくれたような…


そして寝てみると…


ここからは夢の中の夢なのか、その延長の記憶なのかは曖昧


ただいつものように日本列島を上から見下ろしてるのだけどその両脇に金色の筋が見えたのです


細いその筋は日本列島を挟むようにして下から上に2本何度か動きました


良く絵に描かれたような片方が上を向いて片方は下を向く…と言うわけでは無くどちらも下から上へ流れていく感じ


ただその筋は光っていて生きているように動いていた


何度も光が動きながら南から北へと上昇するように見えたけど、そこに鉱脈のようなものがあり反射で光り輝いているようにも見える


光だけが移動しているようにも見えたから角度が変わっていく変化が動きに見えたのかも


日本列島の廻りにはレアメタルも多いらしいからその鉱脈かもしれませんね


でも夢の中でこれは皆に伝えないと、と思っていたのは確かです


何を伝えようとしたかは不明…そこ大事なのですがね


地震が起きる時は大抵身体が反応します


ただ東北の時は半年くらい前から家の中まで水が入ってきて流れるプールのように2階から人が1階に流される夢を繰り返し観たから住んでないプレートが動く時は同じ夢を何度も観るって事もありますね


今は北米プレートに乗っています


そこに震源地がある時は多かれ少なかれ背骨が先に上下するので予想はつきます


小さい頃よりその間隔が狭くなって来ているような…最近は1週間以内には起きるからなのですが


背骨の動き以外では心臓部が激しく動き鼓動が凄い時もあります


でもこの場合鼓動は割と直ぐに収まります



今回の金色の筋のようなものは物質的なものではなくあくまでエネルギー体なのだが形としては盛り上がって見えるので私には日本列島を護っているように見えました


とてつもない大きな流れが訪れたとしてもこのエネルギー体が更に盛り上がり日本列島を護る構図が浮かびます


大丈夫


日本列島は護られていますという確信が産まれましたね


高地へ逃げている人々も居るようだけど案外心配は要らず完全に護られるのではないかとさえ思えます


近々、太平洋側の海辺に行き確認してみたいです


そこでの瞑想でまた何かを感じ取れるかもしれないから