言霊学には五階層という考え方があります。
各々の階層がバランス良く整っていると流れが良くなり全ての物事がスムーズに運ぶということですね。
私なりに自分をチェックしてみると「魂」の部分が突出して数値が高く、「体」の部分が低い…。
高いと言うのは決して褒められたことではなく、偏っているという意味だと思います。
仕事上、仕方のないことですが「魂」を磨くことや納得した生き方を目指していると自然とスピリチュアルな方向に行ってしまいます。
ただ地球に居る限り、3次元や4次元の考え方も知って実相世界にきちんと根ざすこと・物理的な現実化が大切です。
スピ系ばかりに興味があるわけではありません。
若い頃、ビジネスの世界にいて地方出張を沢山こなしていた時期もありますし、今でもマーケティングや経営にはとても興味があります。
この世で、この世界で結果を出せてこそのスピリチュアル…何故なら、見えているものと見えていない世界を結びつけるのがスピリチュアルだから。
肉眼で見えていないものが観える・視えるようになって世界に遍満している無限のエネルギーをコントロール出来るようになること…それもスピリチュアリズムの目指す所だと思っています。
そして、この2つの世界を結びつける事が出来て、双方に味方になってもらえたら怖いものは無いのですよ。
迷いも無く、そして大きな何ものかに支えられて安心して毎日を思い通りに過ごせるのです。
万民に、そうなって欲しいです
私がスピ系の仕事をして実相世界との橋渡し役となれるよう…プラスその双方の世界と繋がりたい方々を導く存在になれるよう日々研究しているのは、そのような理由からです。
そして、「体」…
形而上学ばかりに興味を持って過ごしていましたし本の多読で頭がいつもいっぱいいっぱい。
頭も「体」の一部です。
頭寒足熱などとは程遠い状態で毎日を過ごしてる感はありました。
それでも身体のメンテナンスは一昨年から始まっていて、かなりバランスは整えられて来たつもりでしたけど、これには身体についての知識的なアプローチが足りないことも入っているのでしょうか。
最近は、アクセスバーズ®︎を始めたこともあり頭部の肉体的・オーラ的なクリアリングを進めています。
フェイスリフトアップ®︎も始めたので身体のクリアリングも少しずつですが始まっています。
7月は公私共に時間のやり繰りが大変で珍しく本に目を通す暇もありませんでした。
8月は少し頭を休めて…でも読書は趣味程度にしつつ身体のメンテナンスに励みます。
言霊学の学びは秋からになるでしょうか…
まずは昨日のセミナーをノートに纏めて自分なりに咀嚼して、それから伝えていこうと思います。