photo:01


これが、それです。

小さな手のひらサイズですが、とっても貴重な物ですよね。

在京の友人が送ってくれました。

あまりにも有名なルルドの泉ですが、もちろん飲んだりしませんよ…もったいない汗

いつもは胸腺に姫川薬石を置いて寝ていますが今晩からこれを乗せて寝ようかしら音譜

素敵な夢が観られるかもラブラブ

ただ蓋の部分は回せて中の水が使用出来るようになっているので、こぼれないように気をつけなくては。




19世紀の半ば、フランスで少女がマリア様と対面した後に掘り当てた泉ですけれど、日本で言う龍神さまに導かれて湧き出した温泉と近いものがあるのではないでしょうか。

私には宗教的な意味合いよりも薬効成分に興味があります。

でも、きっと調べても分からない…そんな不思議な成分が入っていたのなら余計信憑性があるというもの。

現代科学なんて、そんなレベルかと思います。

解明出来なくても確かな薬効があればそれで良い。

見えないもの、解明出来ないものが、〔無い〕ものとイコールではないので。

ただ、こんな可愛いガラスの瓶に入っていると宗教的な意味合いも大事に思えて毎日拝んでしまいそう天使

とある教会で購入したそうですが、日本でも売ってるのですね。

大量販売とかではなく教会で少しだけ売られていたのが何か救いです合格