かぐや369SHOPを


ご愛顧いただきありがとうございます💓



私たちは


年間通して60〜75度の熱を出し


発酵する我が家の369codama菌ちゃん



を通して


日本の大地が


菌ちゃんいっぱいになり



菌ちゃんの栄養がいっぱいの



お野菜を自らの手で



楽しく育ててくださる方が



増えてくださっているのが



とても嬉しいです✨✨😊






1土が変わった!



菌ちゃんいっぱいの


土づくりというのは



肥料や農薬のように即効性は


ありません。




私が住む369gardenは



田んぼを長年やってきた土地だったので



育てられる作物は


里芋くらいと言われるほどでした。



野菜を育てるためには



フカフカで水捌けがいい土が



必要です💓💓



それが369earthで土壌改良して



3年💓💓




年々、お野菜の状態が変わり








今年は毎日のように


こんなに味が濃い

菌ちゃんの栄養いっぱいのお野菜が

とれるようになりました^_^



なんと今年から

土と369earthのみ

無農薬・無肥料で


巨峰とシャインマスカットが


わさわさできています💓💓









2余計なものをいれない




369earthは


一年熟成発酵させた


ほとんど竹が主成分です💓


他は自然由来の6種の成分しか

はいっていません^_^


余計なものはいれません^_^



作物との相性の良し悪しは


多少ありますが


トマトも三年連続

連作被害
(同じ場所で育てて上手く育たないこと)

がなかったり


竹のアミノ酸で


お野菜の旨味が増したりしています✨💓





土壌を改良することで


フカフカの土になるので


菌ちゃんが呼吸しやすくなるのでしょうね^_^











3みなさんの喜びの声





【共に作物を育む喜びを感じる】



私たちが大切にしている事です^_^




生産者・消費者という考えじゃなく




みんなでこの地球を



菌ちゃんいっぱいにして



人間の腸内細菌・免疫力上げていく事を



楽しい中で育めたらと思っています😊




みなさんにもその思いが伝わって



とても嬉しいです💓



























植物🪴やお花を育てることは


アーシングといって


大地を感じて


地に足をつけることにもなりますね^_^




これからもこの活動を通して


みなさんと


より豊かな生活を


体感していけたらと思います✨😊