知人にタロットをさせて貰いました。


タロット練習(主婦編) 二者択一


『質問』


下の子が幼稚園に行き、そろそろパートを考えています。

経済的に余裕を持ちたい、周りが働き出してるので取り残されたような気分になります。

仕事の面接を予約してましたが、今子供が熱を出し、キャンセルし働く事に不安になりました。

こういう時は休みづらいだろうな〜と、パートに出るか迷ってます。

外で働いた時と働かず家を整え趣味をするなど、二択選択で先行きはどうなるかを見てみます。



右は外で働いた時、左は働かなかった時


✴︎真ん中 現状 ペンタクルペイジ

働く事で収入を得て、お金の自由を望んでるが、活発に身を乗り出したいほどでもない。


✴︎右直上のカード 少し未来 ペンタクルキング

仕事をする事で自分に自信を持つようになる。

後ろの動物が飼ってる犬に見え、寂しがりそうと感じる。


✴︎右上 もう少し先の未来 ペンタクル9

お金に余裕があり物質的に満たされ、経済的な不安は減り家計に余裕が生まれ、自分を潤す事が出来る。


✴︎左直上 少し未来 ペンタクル3

子供との関わりが充分にでき、子供からの学びも多く、何かを創造性が育まれる。


✴︎左上 もう少し先の未来 ペンタクル8 

家庭円満、仲が良く暖かい雰囲気、家計もそれほど困る事はなく、安定した豊かな雰囲気。


✴︎真ん中上 アドバイスカード ワンド2

未知の世界は不安が気持はあらながらも、新しい世界に飛び込んでいける度量は持ち合わせてはいる。仕事を始めればそれなりにメリハリをつけ、きっちりやる事は出来なくもない。

しかし、現在自分の体調が良くないので、暫くゆっくりしてから考えても全然遅くはない。

またこのカードの人物が左を向いているので、今はさほど仕事をする気はない、周りに影響されているのは確か、自分も何かしなきゃいけないと思い込んでいるので、自分と他人は区別して考える事。

よく聞くと、なんとか今は間に合っている。

先の事ばかりあれこれ考え過ぎて、取り越し苦労になっているだけ。


✴︎補助カード右の上 カップ6

右も左も、未来は明るい結果のカードが出ています。カードからメッセージを頂くと、本心が現れ「まだ子供が小さいうちは無理せず、もう少し大きくなってから考えても良いかな、愛犬も老犬になってる、寂しがるし留守番させるのに忍びない」と。


✴︎オラクルカードからのメッセージ

  アエラキュラ 開花


「たった今、始まったばかりです。

自分自身や今の状況に焦らないで下さい。

そして決して諦めないこと」


この過程を通る時は、美しい道のりを歩んでいると思い焦らないこと、新しい技術を楽しんで学びましょう。

新鮮な空気、太陽の光、水、健康的な食事で体を労って下さい。

花に囲まれ時間を過ごしたり、フラワーエッセンスやオイルを使って、あなたが成長する過程に力付を与えてください」





ペンタクルがパーフェクトに正位置で4枚出てました。

今は冒険より安定と安心を望んでいるように見受けられます。

仕事をすべきかどうかを旦那様に話したら、

「なんでするの?仕事しなくてもいいんじゃん」と言われたそうです( ^ω^ )


そして、彼女はカードを眺めながら、

「カードを見ると花がよく出てくる」と、花にフォーカスしていました。


そして、たまたま見かけたとの事で、

ガーベラの花を、買い物がてらに私に買ってきてくれました(^^)💐✨


ささやかな気持ちが人は嬉しいのですよ☺️




そう言えば先程出たこのカードのようです⭐️




オラクルカードメッセージもピッタリなのでした⭐️