実は、スピリチュアルという言葉に少々飽きてしまったなんてことないでしょうか。

 
だからと言って、人間は肉体を被ったスピリットですから、スピリチュアルを無視しようがないですね。
 
見えるとか霊能力やサイキックなどに焦点を当て過ぎて、疲れてしまった?!
 
本来スピリチュアルって、そう言った次元だけのものではないのですが、人は今までなかったような事、不思議な体験、現実離れした事、などに憧れます。
 
これは人それぞれなので、私自身の見解の話です。
 
サイキック!というとなんだワクワクする人は多いかと思います。
 
ちょっとおどろおどろしい響きの、霊能力とか、霊が見えるとか、除霊するとか、そちらの方は避けたい世界でしたが、やはりそういったことから、サイキックというものに惹かれ易いかもしれません。
 
精神的に不安定な若い時は、そんなおどろおどろしい体験をする人は多いかもしれません。
 
私は周りにも結構いて、話が盛り上がったりする事もありましたが、霊媒体質だっただけのことで、見えたからといって霊能力ではないのです。
 
今思えばそういったものに波長があってしまうほど、ネガティブなものに引き寄せられやすい精神薄弱だったのです。
 
エンパス体質との関連性もあるのかもしれません。
 
そういった見えないエネルギー的なものを体質でキャッチしてしまい易い人は結構いますし、自覚ある無しに関わらず誰でも持っていると思います。
 
ただ、現実を見据え、地にしっかり足をつけて生きると、そんなことは知らないで過ごせるし、気にならないと思います。
 
かなりいろんなことを考え過ぎてたり、悩みが多かったりすれば、悪く言えばそういったスキを狙われてしまうのかもですね。
 
しかし、今はだいぶ明るくなってきた時代ですから、ネガティヴなものがさーっと引いていってる気がします。
 
居心地が良いか悪いか、判断し離れるだけで、全く視界も変わりますから、他人の思惑に巻かれるのでなく、常に自分を中心に物事を選択していくことが大切ですね。
 
 
月に関して、今まで興味を示さなかったのですが、今年から意識してみようかと思い始めました。
ヤスミン・ポーランドのムーンオロジーオラクルカードから、覚えやすいように暦からのピックアップした月の流れを、載せて行こうと思います。
 
 
今日のカード 
 
 
🌙蟹座の満月🌙1月11日4:21
 
個人的な問題が解決します!
 
瞑想をし、高ぶる感情を静めましょう
依存し過ぎない
 
蟹座と月という組み合わせで、気持ちが高揚しやすくなる時期。
蟹座の守護性は月なので、占星術的には、月は蟹座にいてとても満足なのです。
状況はすぐに改善するので心配しないように。
 
「ヤスミン・ポーランド」

    

              

 クローバーセラピーホームページクローバー

アロマトリートメント、退行催眠、過去性誘導、インナーチャイルド等のヒプノセラピーはサロンで行っています。

 

赤薔薇セラピーご予約お問合せ赤薔薇

サロン予約可能日が確認できます。