今日は寒かった〜
家でぬくぬくしたかったけど、なんだか盛りだくさんな1日になりました

あまりに寒いので、娘ダウンベストデビュー
{FF32CD86-7325-4696-A391-9E0DBEEBB2D3}

どぎついぐらいのショッキングピンク(笑)
24monthなのでちょっと大きめですが、2シーズン使っちゃいましょってことで、出してみました


リバーシブルなので、いっぱい着せちゃおう
{58D33E26-0B5F-4B59-9F8D-91A37FED5DD6}



まずは、朝一で郵便局へ。
今日はエアメールが3通

アメリカに口座を残している私達。
源泉徴収を避けるために、非居住者ですというフォームを銀行に提出。

そして、アメリカで通っていた小児科の費用支払いのためのチェックを病院に。
何度も問い合わせてようやく請求書が届いたのです

最後は、Mickey and Minnie Mouse宛のお手紙
今更感があるのですが、娘のBirth announcementを送ってみました
日本に返信をくれるかわからないですが、アメリカ国内ではCongratulations の返信ハガキが送られてくるという情報を入手して試しにやってみたのです
Birth announcementも、体重のポンド表示が間違っていて修正版ももらえたので、たくさん余っていたのでちょうど良い
返信来るといいなぁ


郵便局に行くついでに、娘の口座も作ってきました
{99948692-2A2E-4E02-B938-A7C1F37E29CD}


お祝いなど色々頂いているので、ちゃんと娘の口座を管理しないとね!


その後はリトミックウインク
最近人に甘えることを覚えた娘は、仲良しのママや先生の膝に乗っかって構ってもらっていました


娘と自分のお昼ご飯を終えたら、サーティワンへ
{A456BD9E-8F95-4496-B658-16C8C946EEC9}
ソフトバンクのクーポンで、無料でもらえるのです
何もこんな寒い中…と思いつつも、食べたくなって行っちゃいました

そして、ベビー服を少し見て、厚手のレギンスをゲット
{29D57A90-5850-4E74-AD78-CC8F738B1C39}




更に、その後は認証保育園の見学
相変わらずどこも100人単位で待機児童がいて、全く入れる気がしない…


娘の夕飯は、味噌風味のうどんと納豆。
{AAD15857-3838-4D2D-AAE0-A13BCF8E4F48}

最初はうどんは苦手そうだったけど、この頃はおいしそうに食べてくれます
食べる量が増えてきたので、出産祝いに頂いた食器を使い始めてみました


娘をお風呂に入れて、寝かしつけて、旦那は今日も飲み会なのでのんびりご飯。

私の夕飯は、旦那が昨日の会食のお店でもらってきた(コースについてる)生蕎麦
{8B6EC1F7-3B5E-457D-8421-FB2FA2355D1D}


たっぷりのお湯で茹で、おいしく頂きました
大好きな蕎麦湯もたくさん飲めて幸せ

さ、離乳食のストック作り