アメリカ旅行、2~3泊目まとめ。 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

アメリカ旅行、2~3泊目まとめ。

こんばんは。

 

咲くカフェ 秋休みの間に子供と二人男旅。

アメリカ旅行の旅行記2回目です。

 

1泊目のCashemereでBBQ料理のランチを食べた後、

2 & 3泊目に滞在する、Rjさんのお宅へ向かいます。

 

Rjさんのお宅ももちろん「Air Bnb」で見つけた家です。

 

 

こちらの家はあるのは、Kennewickという町。

Cashemereから南東に来たあたりです。

 

1泊目のCashmereのLaraさんにも聞かれましたが

「なぜKennewickに??」と。

 

僕は

「Google Mapで見て、大体の場所をピックアップして決めた。」と。

 

とにかくCashemereからKennewickまでは、

車を走らせて3時間くらい?

 

山道や農地を進みました。

 

Kennewickの街並みは、都会過ぎず、田舎過ぎず。

ビルは無いけど、通り沿いに店は多く、道も広い。

 

目的のRjさん宅はすぐに見つかりました。

 

素敵なプール。

 

 

夜は寒いけどプールサイドでまったり。

 

バドワイザーのレッドアイの様な味の缶ビール。

 

そして、翌日。

 

僕たち親子そろって、遅めの起床。

 

というか、前日の「Country Boys BBQ」を食べてから

親子揃って胃の調子が悪く、なんだかダルイ。。。。

 

昼間もずっとダラダラできるのは、

同じ家に2連泊する良い点の一つ。

 

しかし、せっかくの旅行の一日を寝て過ごすのももったいない。

 

アメリカで食べたい「食」の一つがタコス系。

 

とうことで、あれこれ調べて、

一つのお店に決めました。

 

(実はこの日食べたのがこの1食だけ!)

(だるくて食欲も無く。)

 

やはり、タコス系のお店はたくさんあったのですが、

その中で選んだ基準が、

・せっかくなのでイートイン出来るお店。

・ファミリー向けやチェーン系じゃないお店。

・あとはレビュー。

 

それで見つけたそんなお店

Googleレビューでも ★4.5 のお店!

「Country Boys BBQ」に続き

またもハイクオリティーな点数をつけるお店!

 

お店の名前は忘れました・・・。

店内フロアはこの様な感じ。

 

 

 

撮り忘れましたが、お店の外観も、、、古い感じでした。

 

窓に「Open」というネオンが点いてなければ、

「閉業したお店か」と、通り過ぎそうな。。。

 

肝心の頼んだメニューは

ブリトーのコンボと、ケサディーヤのコンボ。

 

ブリトーがデカい!

 

味は、、、

うん、ぼちぼち。

 

少しメニューのレビューをするなら、、、

 

辛口になりそうなのでここではやめて、

帰国後に僕のラジオ番組内で軽く触れましょうかね。

 

辛口レビューが後に残らないので。笑

 

 

でも、サイドの付け合わせや、セルフのトッピングコーナーの各食材、

その辺は全部調理している食材だったから良かったです。

 

トマトとパクチーのトッピングも良かったです。

 

まぁでも全体的な味はぼちぼち。笑

 

 

しかも、前日の★4.7の「Country Boy BBQ」は、

まだ店員さんが良かったんですよね。

 

でも今回のタコスやさんは、

キャッシャーでオーダーするのですが、

入った時からずっと太めの女性の店員さんが「しかめっ面」。

 

メニューを選ぶのも、疑問も、聞いても、

怒られているような感じ。笑

 

とりあえず、注文を終えて、

それから席に運んできてくれて、

食べ始めて、、、

 

そういえば、ドリンクもセットかと思ってたら

付いてなかったんだと思って、

改めてドリンクのオーダーのためキャッシャーに。

 

「Pepsiをください。」と言って、

支払いをしようと思ったら、

 

Pepsi缶を渡されて、

「それはコンボに含まれてるから支払いは無い。」

とのこと。

 

 

なるほど、、、

 

こういったお店が多々あるんでしょうね。

だから逆にフレンドリーで気が利くお店の店員さんが高く評価されるのかな。

日本のおもてなし的な。

 

実際に個別のレビューを見てても、

「味は最高ではない。提供の時間は遅い。だがスタッフはフレンドりー。」 = ★5つ とか。

 

でももう一度言いますけど、上記のお店は★4.5。

 

今日も書きますけど、日本のレビューは厳しくないですか??笑

 

そんな二日間をKennewickで過ごし、(内容薄いですがw)

ホストのRjさんと記念撮影。