1851km 男旅 五日目(最終日)の記録。 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

1851km 男旅 五日目(最終日)の記録。

こんばんは。

 

夏に子供と行った男二人車旅の記録も最終回。

なんとか滑り込みで年内にアップ完了!

 

【一日目の記事はこちら】

【二日目の記事はこちら】

【三日目の記事はこちら】

【四日目の記事はこちら】

 

最終日の行程はこちら。

最終日は、帰路をメインに、

寄れるところがあれば寄ろう。がテーマ。

 

Googl Mapで帰り道を見てみると、

「お、乗鞍高原が近い。」

 

僕の好きな言葉

1. 寿司

2. BBQ

3. 高原

 

ということで、寄ってみよう。

 

山を登って登って、

駐車場に車を停めて

周辺をお散歩。

 

 

遊歩道のコースとかを歩いてみようかと思ったのだが、

トワの機嫌が悪く、すぐ引き返してきました。笑

 

じゃあ、軽井沢辺りでランチビュッフェでもしようか

ということで検索。

 

手頃なビュッフェを発見し、向かいます。

 

 

途中で、ひまわり畑!

すごく綺麗。

 

僕の好きな花

1. ひまわり

2. ガーベラ

3. コスモス

 

ということで、ちょっとテンション上がって、軽井沢へ。

 

名前は忘れちゃったけど、

小さめのホテルの一階の小さめのレストランの

ランチビュッフェに到着。

 

お値段も安かったけど、内容もすごく軽めでした。

 

軽井沢というか、そこに向かう一帯も

すごく気持ちの良い所ですね~。

 

山の斜面を横切っていくような道路。

左を見ると山の上の方が広がり

右を見ると当然、山の下の方の景色。

 

やっぱり、「高原」、、、いいわ。

 

ランチを終えて、

疲労感も出てきているので、

 

帰りは高速を使って一気に変えるコースで。

 

ビューん。

 

夕方前に帰宅!

 

うん、理想通りの帰り時間。

旅の終始、僕の移動時間の時間感覚は冴えてました。笑

 

 

車には空きペットボトルが溜まりました。

 

うちの子、トワが「姫路城と徳川博物館に行きたい。」

ということから実行になったこの旅。

 

帰るとすぐに、トワは

「来年はイタリアに行きたい。

イタリアで、イタリア料理が食べたい。

安くて美味しそう。」

 

だそうです。笑