富士への小旅行、一日目まとめ。 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

富士への小旅行、一日目まとめ。

今週初めに富士山周辺へ行った一泊二日の、僕+うちの子+甥二人=4人旅。

一日目は、朝5時半に大子を出発。


最初に言っておきますが、富士山の写真は一枚もありません!

ずっと近くにいたのに、ずーーっと曇で一度も見れませんでした!笑



最初の目的地は、うちの子の希望の「富士サファリパーク」。

問題は、東京を通過すること。

やはり首都高は混みましたね。

「なんでこの車たちは毎日こんなに渋滞しながらも車で移動するんだろう??」って思いました。


そんなこんなで出発から5時間でサファリパークに到着。

富士山はどっち側にあるんだろう?と話しながら。笑

サファリ入口はジュラシックパークみたい。


そうそう、サファリパークの料金は、「富士サファリクラブ」という無料会員になっておくとけっこう安くなるようです。
僕はそれを知った時にはすでに遅く、どうやら申し込みから会員カードが届くまで1、2週間かかるようなんです。

なので行く予定がある方は事前に登録するといいですよ。


さて、話はサファリに戻り、マイカーで回りました。
うちの子が撮った写真の一つ。

キリンが近すぎて。。。笑


遠くから見るとこんな状況。


ただ肉食系の動物は、鉄線であまり車に近寄れないようになっているみたい。
近かったのは草食系だけだったかも。


その後は車を駐車場に停めて、サファリパークの動物園的部分へ。

子供が行きたがっていた「猫の館」「犬の館」「うさぎの館」へ。

ところが気がついた!
各館の入場料、別料金で一人500円!

猫に会うだけで一人500円?! 高っ!

犬とウサギにも会ったら、1500円?!


そんな料金のことホームページに書いてあった??


なので今回は子供の希望で猫の館をチョイス。

ついでに、入園料で大人一人+子供3人のところを、カード決済のレシートを見たら子供4人分の入園料を取られていたことに気づき、キャッシュバックの手続きもしつつ。。。


それから、その他動物とのふれあい。

アカカンガルーとか。


カピバラとか。


あといくつかの動物たち。

アルマジロの抱っこは面白かったかも。


ただ、ホームページで「ライオンの赤ちゃん生まれました。」
「赤ちゃんイベント開催中」とのことで行ってみたら、整理券だかチケットだか、何かを持ってないと会えないようで、、、、

そんなことホームページに載ってたっけ??


色々とホームページとのギャップに戸惑いつつ、


次の目的地は「富士山こどもの国」。

ここは次の遊びと同時に宿泊場所。小学生は入園料200円という安さ。

以下な感じであれこれ大自然と動物とともに。

サファリパークいらなかったかも?笑












そして泊まるのは、標高900m超えのあたりにある真っ白で円形のパオというテントを借りて軽めのキャンプ。

一棟借りて 4100円。安いね。

本当はこの後ろに大きな富士が・・・。w


パオの中はこんな感じ。
電源もあるのは嬉しい。



中での飲食はダメで、夕飯はBBQ。



トイレも近くにありキレイで、水場もあり非常に便利で良いのだけれど、ただ一つ難点だったのが、、、


駐車場から遠い!

ここに泊まる人はみんなこんな光景になります。


リアカーを貸してくれて、駐車場から泊まる場所まで荷物一式を運ぶんです。笑

これがけっこう大変!

だって、リアカーだけでも坂道を引っ張って登るのは疲れますし、

一度借りて荷物を上げたリアカーを、

翌日に荷物を乗せて下ろしてから返せば良いか?と聞いたら、

一回一回返してくださいとのこと。。。



つまり、リアカーを借りて荷物を載せて登って、

リアカーを返しに降りて、

翌日リアカーを借りて登って、

荷物を載せて降りて返す。


荷物を載せたリアカーを1往復、
空のリアカーを1往復、ってこと。

ふぅ。



なので、僕たちは翌日はクーラーボックスに詰めるだけ詰めて
乗せれるだけ乗せて、子供たちに持たせれるだけ持たせて

リアカーは借りずに下りました。


そんなパオ生活ですが、

夜は雨と風で非常に寒く、甥たちは寒そうにしてました。

我が家の寝袋は汗かきました。

そんな一日目。



■コメントお返事■
nagao
こんにちはー。