北九州旅行記 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

北九州旅行記

もう、いつの話だってくらい時間が経っちゃいましたが、
6月に北九州市小倉を目的地に小旅行をしてきました。

というのも、今一緒に制作してるアメリカのHipHopユニット
The 49ersのMCの一人、Jas Maceが仕事の関係で

今、北九州市小倉にいるとのことで、

「じゃあ遊びに行こう!」の旅。

茨城空港から福岡空港への便があるので、
茨城から直接九州へ。

雨なので、飛行機まで傘移動。笑
茨城空港

もちろん空の上は快晴★
ホント飛行機から見る空は素敵です。


写真ばっか撮ってました。


ビールとワインを飲みながら。


いよいよ初九州上陸間近。
上から見てると池? 水溜め?のようなものが
すごく多くてあちらこちらに。


福岡空港に到着してJas家族に迎えられ、
夕飯前に太宰府天満宮でお散歩。




木に生えている植物が印象的でした。


夕飯は温泉施設にある自然食バイキング。
すごく混んでましたけど、野菜メニューも
バリエーションが多くて良かったですね。

そして温泉は夜景の見える個室風呂に入らせて頂き
初日から贅沢させていただきました★


そして小倉へ行きJasのお宅にお泊り。

二日目。

朝は、パン屋さんがどんどん増えているという小倉でも
地元で評価が高いというパン屋さんに朝食のお買い物。

確かに並んでるパンの顔ぶれを見てるだけで、
「このお店はどれも間違いないでしょう」って感じでした♪

朝食後は、近くに博物館があるというので、
子供も好きな博物館へ。
けっこう立派な博物館でした。



恐竜の体感コーナーみたいな、ちょっとジュラシックパークの
世界を味わえる感じのやつ、良かったです。

そして、九州といえばとんこつラーメンと言うことで、
地元で人気のとんこつ味噌ラーメンで昼食。


食べてみると、なんと僕たちの地元大子町の
味噌専門ラーメン屋さん「不二野」のスープとそっくり!
子供と二人で「麺は違うけど、スープは本当に同じだね。」って
話しながら食べてましたw 九州で意外な発見。


早めに行ったのがよく、僕たちも入るまで少し待ちましたが、
僕たちが出る頃にはもっと行列が。さすが人気店。

それから小倉城&リバーウォークへ。


お城のお堀や川周辺に商業施設が並び、
なんか良い感じのところでしたよ。
お城周辺を現代の生活に融合させちゃってる感が。

お城が見えて、お堀沿いにはオープンテラスのカフェみたいな。


色々と移動してて思ったのが、
想像してたより「山が多い!」

北九州ってこんなに山が多いところだったんだぁ~って思いました。


今度は子供が行きたがっていた遊園地「スペースワールド」へ。
ところが、夜までやっているという情報に勘違いがあり、、、

まだ夏季営業ではないので閉園は17時。
着いたのは15時。

券売所のおじさんと、フリーパスを買うか、
入園+乗り物券を買うか、相談しつつ、、

空いてそうだからフリーパス買って
残り2時間乗れるだけ乗ろうっ!
といざ入園して、Jas達は2歳の子がいるので閉園まで別行動することに。


そしたら意外とアトラクション並んでる・・・。
券売おじさん、、、その情報先に言ってよね~w

とりあえず、子供の乗りたいのを中心にアトラクションをいくつかこなし、
間に子供が怖がって乗らない物を僕が一人で乗ったり。



テンポよく進んでいって、そろそろ最後に大物系を攻めようかと思ったら、
あれ?「乗車受付終了」の文字。

園内放送でなにやら言っている。

「すべてのアトラクションは16:30で終了となります。」


券売おじさん、、、、、

その情報、先に言ってよね~~~。

券売所で僕が「あと2時間乗れるだけ乗ればフリーパスの方がいいかも」って話をしてたじゃないですかぁ・・・。

北九州に来て何やってんだかって話でした。笑


さて最終日。

出発前にどこに行こうかということで、

僕が「海見たい」との提案で、「福岡タワー」へ。



福岡ヤフオクドームが見えました。
東京ドームと違って、外から見ると普通のビルみたい! 意外な発見。

高いところから見る海ってのも面白いですね★



アジア系外国人観光客がすごく多かったです。







そしてタワー下の浜辺へ。


夏はもうすぐだな。と感じながら海を眺めてました。


さよなら九州。

出発前の最後の食事は子供のリクエストで吉野家でした。笑


で、滞在中に僕たちのアルバムのレコーディング中の音源などを聞かせていただきましたよ♪

着実に進んでおります。

僕たちのアルバムのリリース時期は来年の早い頃かなぁと話してきました。

あとそうそう、Jasは今度のフジロック2015にfeaturingでLive出演するらしいですよ♪


ということで、僕たちのThe 49ers + ZDW!? の第2弾アルバムをお楽しみに。
最近けっこう良いトラックも出来てて、Jasも「あのトラック良かった!」と高評価でした。