楽器の試行錯誤。
こんばんは。
最近の音源制作にあたり、楽器弾きのLEMSでございます。
そんな最近使っている楽器はこちら。
まずは
■元々制作に使っている部門
シンセ(TRITON)、サンプラー(MPC STUDIO)
■以前からDJ中によく鳴らしていた部門
カズー、ダラブッカ、
■割と最近導入した部門
カホン、ウクレレ
■中学生の頃に買ったのを復活した部門
ベース
カホンのレコーディング用のマイクも導入♪
楽器の写真も今度載せますねー。
今までは、音自体に対する研究がほぼ中心だったのが、
今は曲自体の部分であったり、音を構成する様々な部分だったり
それぞれの楽器を曲にあった音に上手く録る方法を試したり、
色々試行錯誤しながら作ってますよ。
どんどん進化?
進化かどうかはわかりませんが、、、
前は前で、その時にしか作れない音。
今は今で、今でしか作れない音。
前からよく言ってますけど、人生の中で
その時その時に残す作品が自分の生きた軌跡。
それがどんな音であれ、その時に作った音がその時のLEMS。
どんどん変わってきている音作りにワクワクしてます。
ついでに昨日のジョギング風景。

土曜の子供のサッカー試合フォト。
左端の黄色のキーパーがウチの子。もう5年生。早いですねー。

最近の音源制作にあたり、楽器弾きのLEMSでございます。
そんな最近使っている楽器はこちら。
まずは
■元々制作に使っている部門
シンセ(TRITON)、サンプラー(MPC STUDIO)
■以前からDJ中によく鳴らしていた部門
カズー、ダラブッカ、
■割と最近導入した部門
カホン、ウクレレ
■中学生の頃に買ったのを復活した部門
ベース
カホンのレコーディング用のマイクも導入♪
楽器の写真も今度載せますねー。
今までは、音自体に対する研究がほぼ中心だったのが、
今は曲自体の部分であったり、音を構成する様々な部分だったり
それぞれの楽器を曲にあった音に上手く録る方法を試したり、
色々試行錯誤しながら作ってますよ。
どんどん進化?
進化かどうかはわかりませんが、、、
前は前で、その時にしか作れない音。
今は今で、今でしか作れない音。
前からよく言ってますけど、人生の中で
その時その時に残す作品が自分の生きた軌跡。
それがどんな音であれ、その時に作った音がその時のLEMS。
どんどん変わってきている音作りにワクワクしてます。
ついでに昨日のジョギング風景。

土曜の子供のサッカー試合フォト。
左端の黄色のキーパーがウチの子。もう5年生。早いですねー。
