新メンバー紹介。 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

新メンバー紹介。

こんばんは。

めでたくZDW!?に新メンバーが加わりました。

名前は、Blue in Green。



そうなんです。

2011年発売のThe 49ers + ZDW!?のアルバム「Soulstice」のRemixコンテストで優勝したBeatmakerさんなんです。

LAのレーベルからCDやアナログをリリースしているという実力派。


そもそも実はあのRemixコンテストでは、日本のアーティストの応募はそれほど多くなく、ほとんどの作品が海外のアーティストからの作品だったのですが、結局優勝したBlue in Greenさんは日本人だということが発覚し、その後Ballのイベントにも出てもらったり、この間のアニバーサリーにも出演してもらったりしていました。

それで、今年のBallのザデウの時にBlue in Greenさんから新しいアルバムのデモをいただきまして、僕はいただいたデモは時間がある時にじっくり拝聴して感想を伝えるのがスタイルなので、聞かせていただいたところ、直感したのが、今のザデウにとって有力な素質だなと。

逆にBlue in Greenさんに僕たちの素質を与えることができるかなと。


それで僕が声を掛け、加入に至りました。


ザデウにとって、次作のThe 49ers + ZDW!?の第2弾アルバム。

僕自身かなり慎重になりつつも、勉強を重ね、新たな試みも試してはいるのですが、どうしてもJazzyな質感とアレンジに僕自身が求めるレベルに達していないところがあるんです。

その部分にBlue in Greenさんはちょうど適合するアーティストだと思いまいした。

そして本人自身もBeatmakingができるという柔軟性。


昨年加入したJazzキーボーディスト、ミッチーことRyoji Kawamichiもそうですが、二人のクラブ系Jazzアーティストが加わり、従来のメンバーに加えこのメンバーの歯車がうまく回り始めたら、ザデウの音楽はまた一段と面白くなるでしょう♪

The 49ers + ZDW!? 第2弾、かなり予定とは狂ってますが、妥協なしの作品にします。


この第1弾アルバムからどう変化するか楽しみにしていてください。