茨城、福島、栃木。 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

茨城、福島、栃木。

こんばんは。

この週末、世の中は成人式でしたね。

僕は福島、栃木への旅行に連れて行ってもらってました。


まずは茨城県の家を出発して北西。

福島県の羽鳥湖の近くに行くと雪道&雪景色☆

雪は癒されます。

そして、初めて来た大内宿。
茅葺き屋根の建物に、お土産物屋さんやお蕎麦屋さんが並ぶ有名なスポットです。


梅沢富美男さんがいました。笑

そして大内宿といえば有名なのがネギでお蕎麦を食べる「ねぎそば」。
この日は、その数あるお蕎麦屋さんの中でも有名な「三澤屋」の「高藤そば」を食べました。



この間買ったSORELのウィンターブーツが大活躍♪


大内宿を出て南下。

栃木県の那須で一泊。

温泉で贅沢な時間♪

写真がボケてますけど、イルミネーションも綺麗でした★



翌日は那須ワールドモンキーパークに寄り道。

規模は小さいですが、猿に触れ合えるコーナーでは「コモンリスザル」や絶滅危惧種の「エリマキキツネザル」に触れ合えてカワイかったです。

特に「エリマキキツネザル」は気に入りました。カワイイ。

しかも猿だけに、餌を持ってると檻の上や木からピョーンって僕の体や頭に乗り移ってくるのが面白かったです。多い時は僕の体に6頭も乗ってました。笑

写真はアジアゾウ。


ではでは。