春な日記。 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

春な日記。

今日は、友人の陶芸家の個展を見に、隣町である常陸大宮市の「雪村庵」というお店に行ってきました。

元々古い民家を改装したお店のようで、メインの建物の方はレストランになっていて、庭が広く池もあり、池の上の石の歩道を歩いて渡るという作りも良かったです。

そして個展が開催されてたのは、同じ敷地内の小道を歩いて林の中を歩きちょこっと坂を上った辺りにある、もっと古い建物。

古いと言っても、今はギャラリー & カフェ & アンティーク家具の展示販売用に改装されているので、なかなかいい感じでした。

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_6334.jpg

外には水が流れてて、アマガエルがヒョコヒョコとたくさんいて、子供は陶器などは見ずに遊ぶのに夢中でした。

大子の隣町なんですけど、こんなお店があったとは初めて知りました。

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_3281.jpg


そのあとは宮田邸に寄り道し、春の写真をパチリ。
LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_3280.jpg


春っていいですね。


★お返事★
CHIZUさん
そうなんですかぁ?
創造というか精神的なプレッシャーでそんな夢になったのかと思いました。笑

マウさん
素敵なコメントありがとうございます☆
ピグはホントしばらく全然顔を出してなく。。。
なんていうんですかね、リアルな対面でない人との会話が苦手みたいです。笑