小唄 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

小唄

昨晩、今夜は、僕が今住んでいる大子町の依頼で制作している「大子のうた」カバーアルバムのトラックを作りました。

制作も終盤。

今回の一番の難関「小唄」関係に手をつけました。


変拍子も変拍子で、メロディーをなぞるだけでも困難な曲。


伴奏も太鼓の上で、三味線がおぼろげにメロディーと全く同じ音を弾いているだけという、トラックメイカーにとっては非常にやりづらい楽曲。


僕はメロディーと同じ音をバックでも鳴らすっていうのはあまり好きでないので、ピアノ音で僕なりにコードを付け、シンプルアレンジを施してみました。


残り1曲も小唄系。。。


でも、最難関をクリアした事で非常に気分がいい♪笑


残り1曲が終わればいよいよ「The 49ers + ZDW!?」とのアルバム曲を一気に量産します♪


☆お返事☆
CHIZUさん
大子にはコンビニ数は最低限で良さそうですね☆
にしても「エコス」「セブン」「カインズ」は強いですねw

Miwakoさん
イッパチを北上すれば間違いないですw