鬼怒川・日光プチハイキングデートプラン。
土曜日に大子の友達とお出かけしてきました。
場所は僕が調べて決めたのですが、この微妙な時期、ちょっと北の方や、標高が高い場所になると雪が残っているようなので、渓谷系に決定。
場所は北に行かずに西の方。
鬼怒川に決定!
ということで、朝出発して2時間弱。
鬼怒川の龍王峡に到着。

散策コースへ出発。

いきなり滝。

鬼怒川、ワイルド。







狙い通りに子供たちも好きに走って遊んでコースをどんどん進む。

水が湧いていたので、、

飲んでみた。

飲んでみた。

景色がすごい。 久慈川負けた。笑


滝三昧。色んなところに滝がある。


短いコースを1周し、スタート地点へ戻ります。
短いって言っても何だかんだで2時間近く周ってました。

お店の強引な勧誘がすごかった。
大子の袋田以上の強引さ。
「疲れたでしょ?休んでってー。」「ほらお茶のみな~。」「うんうん、座ってきなぁー。」そしたら今度は違う店から人が出てきて「こっちでお茶飲んできなー。」
そしてまずは子供を引き入れる。
引き入れられたけど、引き出してきました。笑
観光地のこういうお店ってあまり好きじゃないんです。
そしてきっと鮎は養殖。みたいな大子でもありがちパターン。笑

ここで龍王峡終了!
ちょっと足が疲れたところで・・・
車で10分位移動し、「足湯カフェ」。
ついでにお昼も食べちゃいました。
温泉と景色とカフェで、まさにカフェイズム♪

大人も小さい子もみんな1ドリンク500円を頼まなきゃいけないっていうシステムはちょっとなぁ。。
食べ物頼んでも他に1ドリンク。って・・。 牛丼480円だからドリンクより牛丼の方が安いしw

場所によってお湯の温度が全然違うw
お湯が出てくる方は「あつっ!」
離れたところは「ぬるっ!」
それから足湯カフェから見えていたつり橋へ。



鬼怒川終了。
次は日光へ~。といっても目的は日光華厳の滝のみ。笑
見たことないので。。
車で30分、いろは坂へ突入。
「あ!! 猿!!」「いっぱいいる!」って見てたら、停まって見ている車がいて危うく追突。笑
よそ見運転はやめましょう。
あっという間に、

ワイルドな川の次はワイルドな山~。

寒い寒い・・・。
そりゃ滝の周りもまだ凍ってるわけだわ。



そして帰宅。
帰りはスムーズに1時間半。
見事、予想していた通り17時に大子到着★
大子の若い子は、色んな楽しいデートコースにすぐ行けるからいいなぁ。
東京にいるとワンパターンになってきますよね。
ちょっと変わったところに行こうとすると時間が掛かるし。
★お返事★
Otokazeさん
人それぞれじゃな~い。
場所は僕が調べて決めたのですが、この微妙な時期、ちょっと北の方や、標高が高い場所になると雪が残っているようなので、渓谷系に決定。
場所は北に行かずに西の方。
鬼怒川に決定!
ということで、朝出発して2時間弱。
鬼怒川の龍王峡に到着。

散策コースへ出発。

いきなり滝。

鬼怒川、ワイルド。







狙い通りに子供たちも好きに走って遊んでコースをどんどん進む。

水が湧いていたので、、

飲んでみた。

飲んでみた。

景色がすごい。 久慈川負けた。笑


滝三昧。色んなところに滝がある。


短いコースを1周し、スタート地点へ戻ります。
短いって言っても何だかんだで2時間近く周ってました。

お店の強引な勧誘がすごかった。
大子の袋田以上の強引さ。
「疲れたでしょ?休んでってー。」「ほらお茶のみな~。」「うんうん、座ってきなぁー。」そしたら今度は違う店から人が出てきて「こっちでお茶飲んできなー。」
そしてまずは子供を引き入れる。
引き入れられたけど、引き出してきました。笑
観光地のこういうお店ってあまり好きじゃないんです。
そしてきっと鮎は養殖。みたいな大子でもありがちパターン。笑

ここで龍王峡終了!
ちょっと足が疲れたところで・・・
車で10分位移動し、「足湯カフェ」。
ついでにお昼も食べちゃいました。
温泉と景色とカフェで、まさにカフェイズム♪

大人も小さい子もみんな1ドリンク500円を頼まなきゃいけないっていうシステムはちょっとなぁ。。
食べ物頼んでも他に1ドリンク。って・・。 牛丼480円だからドリンクより牛丼の方が安いしw

場所によってお湯の温度が全然違うw
お湯が出てくる方は「あつっ!」
離れたところは「ぬるっ!」
それから足湯カフェから見えていたつり橋へ。



鬼怒川終了。
次は日光へ~。といっても目的は日光華厳の滝のみ。笑
見たことないので。。
車で30分、いろは坂へ突入。
「あ!! 猿!!」「いっぱいいる!」って見てたら、停まって見ている車がいて危うく追突。笑
よそ見運転はやめましょう。
あっという間に、

ワイルドな川の次はワイルドな山~。

寒い寒い・・・。
そりゃ滝の周りもまだ凍ってるわけだわ。



そして帰宅。
帰りはスムーズに1時間半。
見事、予想していた通り17時に大子到着★
大子の若い子は、色んな楽しいデートコースにすぐ行けるからいいなぁ。
東京にいるとワンパターンになってきますよね。
ちょっと変わったところに行こうとすると時間が掛かるし。
★お返事★
Otokazeさん
人それぞれじゃな~い。